※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたた
ファッション・コスメ

22なのに目の下のシミがめっちゃひどいw産後から特に酷くて…顔を近くで…

22なのに目の下のシミがめっちゃひどいw
産後から特に酷くて…顔を近くで見たくありません😂

エリクシールホワイトの化粧水を買おうかとおもってます、
化粧水だけでも結構高いからと…
乳液は無印とかの美白液でもいいかと思ってるんですが
違うメーカーの使うのは良くないですかね??

夏はオイリーで冬は乾燥肌です

しっとりタイプを買って乳液なしでもいいかとか
さっぱりタイプを買って無印とかの美白乳液でもつけようかと…

お詳しいからいらっしゃいませんか?

コメント

ミミルス

化粧水より美白美容液にお金かけた方がいいかなと思います。
基本的に同じメーカーの物をライン使いで使うのがベストですが、化粧水は安めの物をたっぷり使えば問題ありません。
夏オイリー冬乾燥とのことですが、皮脂は乾燥し過ぎても分泌され過ぎますので、基本的に乾燥気味なのかなと思います。
化粧水→美容液→乳液かクリーム
最後にしっかり乳液かクリームなどで蓋をしてあげることはとても大切です。
あとはこれ以上シミを濃くしないためにも日焼け止めや下地は家の中にいてもしっかりと顔に塗ってください。
家の中にいても紫外線は浴びていますので!

  • うたた

    うたた

    ありがとうございます❤️
    とても丁寧におかきいただいたのでとてもわかりやすいです!!
    なるほど、乾燥しすぎも皮脂が分泌されてしまうのですね…😧
    化粧水はハトムギ化粧水とかでもいいのでしょうか😀
    早速、美白美容液さがしてみます🌟
    乳液やクリームもちふれや無印のようにお手頃でも十分でしょうか?( ̄◇ ̄;)

    • 4月26日
  • ミミルス

    ミミルス

    ハトムギ化粧水でもいいと思います。
    その代わりかなりたっぷり使ってくださいね。
    乳液やクリームもプチプラのものでもいいと思います。
    その代わり洗顔石鹸を少し良いものにすると良いかもしれません。
    それか手に入れやすいのだとリサージの酵素洗顔を2日に1回使用するとか。
    あとサプリは薬局で買えるものだとトランシーノホワイトCなどがあります。
    ホワイトニングと肌代謝を上げていくのが大切になってくるかと思うのでターンオーバーを促してくれるような美容液を取り入れるのも一つの手かと思います。

    • 4月26日
ユユリ

シミがきになるなら、
塗るのに加えて
ビタミンCやビタミンBをサプリなどで体内から補給するのもいいと思いますよ!

  • うたた

    うたた

    ありがとうございます❤️
    ほんとですね!
    顔に塗る分も体内からの栄養も必要ですね😖
    美容液などばかりに考えが言っちゃってました🤣

    • 4月26日