※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lisa
その他の疑問

おはようございます!なんとなく応募した新横浜国際ホテルでの挙式無料と…

おはようございます!

なんとなく応募した
新横浜国際ホテルでの挙式無料というプランに
当選してしまいました

ですが、2週間もはやく選考したとメールにかいてあり
もしかして、なにか詐欺?と思ってます

どんな内容だったか確認しようとホームページを見ていたら
ちょうど新横浜国際ホテルから電話がかかってきて
一通り説明をしてくれて
一度見学に来てから決めてください!とのことで話が終わったのですが....

どなたか新横浜国際ホテルで、挙式をしたことがある方いますか?

一応内容としては
式に関わる代金全て無料
披露宴に関わる代金もなんとかご祝儀内で済ませようという、内容です。
そして、5月までに行わなければ行けません!

どなたかいらっしゃいましたら、情報いただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はるママ

結婚式場の挙式無料はよくやるキャンペーンですね。
たぶんですが、応募した人ほとんど当選してると思います。
挙式無料で披露宴は御祝儀内となるとそれなりのプラン内におさまった式になりますね!
お料理も衣装もすべてがランク下のものになるでしょうし、
自分のやりたいことはプラン外、着たい衣装がプラン外で結局は高くなりますよ!
話だけでもといいつつ、今決めないとキャンペーン使えません!とか言って契約させようとします!(笑)
結婚式を挙げるか悩んでいるのであればお断りした方が良いかと。。

• lisa

lisa

挙式無料はよくやっているのですね!!
    私も応募した人は全員当たってるのかな?と疑ってはいました...
    最低30人は披露宴でよばなければいけなく、だいたい一人当たり3万と考えてプランを立てていきますって言われたのですが
    やはりランク下のものばかりですかね...

そのうち結婚式はやりたいなと思っていたのですが慎重に決めていきたいと思います!

とても重要なお話ありがとうございます!!

• 3月4日
sakusachi

最近この手のやり口が本当に多く、式は無料、披露宴は何十人集めて最低100万からと条件などがあります。
大体の方がお断りするみたいです。私も八王子の方のホテルに当選しましたが当選というか皆さんに連絡しているかと思います。
私は100万のプランを見ましたがしょぼくて、あぁーそういうやり口か、と思いお断りしました!
安く済ませようと思ってる訳ではないなら見学してみたらいいと思います(^^)

• lisa

lisa

それに近いです!!
    最低30人よんで、ご祝儀内で....と説明を受けました。

今まで結婚式の詳しい内容は見てきませんでしたが、今回ここのホテルを見てみると普段から式代無料なんだなと分かりました(;・∀・)

とても参考になりました!
    騙されないように気を付けます(*^^*)

• 3月4日
はな

「式に関わる」がどこまでを言うのかがかなり怪しいと思います。
最低限とは言えないくらいのもので、オプションで有料になる詐欺まがいの式場も少なからずありますよ。
私が式を挙げるために何件か回りましたが、最初の見積と実際にやった内容の見積とではかなり異なり、怖いなー・・・と思いました。

時間がないというのが、他の式場と比べたりできなくする方法だったりします。
また、よくある話が、当選者が他にも沢山いるというケースです。他の方の打合せを覗けるわけではないですからね。

新横浜国際ホテルという名の知れたところで、そのようなことはないと信じたいですが・・・
消極的な情報ばかりすみません。。

既にどこかの式場から見積をもらっているのでしたら、全く同じ進行内容で見積もってもらい、比較してみてはいかがでしょうか?
また、式1日の流れを細かく確認し、その都度いくらかかって有料•無料を確認した方がよろしいと思います。

そうそううまい話はないと思って対応した方が(^-^)大きなお金が動くわけですから。
浮かせられるお金で、ちょっとした旅行に何回か行けますよ!

素敵な結婚式実現してくださいね(*^^*)長文失礼しました

• lisa

lisa

オプションですよね...
    披露宴がだいたいいくらかかるのか全く知らないので
    自分のやりたいのができたら何件かと比較してみます!!2週間もはやく選考が早まったなんて怪しすぎですよね....

私も疑う点もあれぱ有名なホテルだし....と思ってしまいます(;・∀・)

本当は娘が2歳くらいになったときに家族のみで式をしたいねと話していたのですが安く済むなら....と思って応募してしまいました(;・∀・)

一応式にかかるという内容です!

重要なお話ありがとうございます!!

• 3月4日
  • はな

はな

一般的な内容として拝見しますと、料理や引出物は自己資金なのはわかりますね。。
    プロ司会の費用、キャンドルサービス的なイベント費用、出席者の記念撮影代•アルバム代、ケーキ、お見送りのプチギフト、カラオケ機器使用料、ドレス代(有名ブランド等の素敵と思えるものはきっと500の中にはないと思います。サイズも様々あっての500ですから、体型で選ぶとすごく少なくなると思います。)、両家父母の貸衣装•美容代(式場から借りれると思います。)、招待状のデザイン(きっとシンプル)•切手代、装花ランクアップ、食卓コーディネート代・・・
    気になることがまだまだあると思います。

キャンペーン中でなくとも、これくらいの割引は受けられると思います。
    初期見積で契約し、最終見積で支払金額がおおよそ確定します。
    初期見積に書かれた割引は絶対です。後から割引は有り得ませんので、私の時は最終手段で他の式場の見積を見せて、お勉強していただきました。

家族や限られた親族だけでの式•披露宴(お食事会)をご希望でしたら、キャンペーンに便乗せず、一つ一つ必要かを確認しながらプランを練っていかれた方が満足度•コストも良いと感じます。
    ご両親にも相談されてみてはいかがでしょうか?出席者が大幅に変動しますよ(笑)

お子さんのお披露目もしながらの式ですし、色んなことができそうで楽しみですね!
    プランニングは勿論ですが、ドレスの試着はテンション上がりますよ♪

• 3月4日
  • lisa

lisa

結婚式のstaffはやったことがあったのですが、やはりあげる側は全然違いますよね!!!
    とても参考になります!!
    とりあえず見学にいってみて
    教えていただいた点見てきます!

裕福ではないので慎重に決めていきますね(*^^*)

• 3月4日
もぐみん

新横浜国際ホテルで式を挙げました!
特にキャンペーンで当たったたかそういう訳ではありませんが、料理が非常に美味しかったのと、後はお値段も他の式場と比べたときにリーズナブルに感じました。
担当の方も明るくハキハキしていて、個人的には満足しています( ´ ▽ ` )ノ
って回答になってなくてすみませんf^_^;)

• lisa

lisa

いえいえ!!!とても嬉しいです!!
    いくつか質問させていただいてもいいですか?
    お暇なときに回答していただければいいので( TДT)

• 3月4日
  • もぐみん

もぐみん

大丈夫ですよ(^o^)/

• 3月5日
ましろ

lisaさん初めまして!
私も最近当選しましたとメールが来ました( °_° )
もう見学行かれましたか?