※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

寝返りができるようになってから夜中に起きるようになり、寝返り防止のグッズを買った方がいいか相談です。

前までは夜中は1回も起きず朝まで
寝てくれたんですが寝返り出来るように
なってから夜中 起きるようになりました🥺💦

しかも起きるときは必ず
寝返りしていて、さっきも
何か音するな〜と思い起きて見たら
うつ伏せになっていて顔も下を向いて
布団とくっ付いていました😰

慌てて仰向けにさせましたが
寝返り出来るようになると
夜中起きるようになるんですかね?

また寝てる間に寝返りするのが
怖いんですが寝返り防止のグッズ
買った方がいいんでしょうか?🤢

コメント

Liz

寝返り始まってからも寝る時は仰向けで寝てますか?
たしかうちも寝返り始めたばかりの頃はうつ伏せになって夜中泣いてた気がします。
その対策に、寝返りする方向が決まっていたので、ベビーベッドの端に寝かせて、回転出来ないようにしました。
腕が自分で抜けないぐらいの時は泣いてたと思います。
でもそれから寝返りも上達して、両手自分で前に出せるようになりだしてから、うつ伏せで寝るようになりました。
というかもう自分で寝る時はうつ伏せでしか寝なくなりました。
1歳過ぎるまでは仰向けで寝た方がいいみたいですが泣いて寝ないので無理で‥もう諦めました🤦‍♀️
ただ気をつけてることはベビーベッドのマットレスはかためになってるので埋もれることはなかなかないので、枕とか掛け布団みたいなマットレスの上にあるもの全て撤去して寝かせてます。
あとは息をしてるかチェックしてます。

  • べーさん

    べーさん


    寝るときは仰向けで寝てます!🤔
    ベビーベッドの端!なるほど👏
    その方法で1回やってみます🥰

    寝返りして泣くことはなくて
    シーツを必死につかもうと
    爪をカリカリするので
    それで寝返りしたなって分かります。笑

    普段はベビー布団の固いので
    寝てるので大丈夫ですかね😂

    • 4月26日
  • Liz

    Liz

    端で寝かせるなら念のためベッドガードつけてるといいと思います(^-^)
    うつ伏せなってても顔を横に向けれるなら大丈夫とは思います!
    でも心配ですよね(´・ω・`)

    • 4月26日
ひーちゃん

私も、寝返りができるようになって、それが心配でした💦💦

寝返り防止クッションの購入を考えてたのですが、、、その寝返り防止クッションが窒息の原因になると聞き、やめました😱‼️

保健師さんに相談すると、窒息しないように、固いベビー布団(マットレス)を使ったら大丈夫って言われました♥️

なので、私は、固めのベビーマットレス👶使ってます🙆‍♀️

  • べーさん

    べーさん


    旦那に話したら
    今すぐ帽子クッション買ってきて!
    と言われましたが原因になるんですね😢💦

    なるほど🙆‍♀️
    ベビー専用のものを使っていて
    硬めだと思うので大丈夫ですかね😢

    • 4月26日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    お子さんの周りに、窒息が原因になるものを置かないようにして、硬めの布団でしたら、大丈夫です😊♥️

    • 4月26日
これからが大変

一瞬しか使わない気がしたのでウチは使っていない枕を使用していました。