※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
妊娠・出産

妊娠前は不安だったけど、体外受精で陽性判定をもらった。でも、赤ちゃんが無事育つか不安で、信じるしかない。ベビーグッズを見て気分を上げている。早く安心したい。

ちょっとした独り言です。

妊娠する前は妊娠できるか不安で、

体外受精してやっと陽性判定貰ったのに、

このままちゃんと育つのか、

途中でダメにならないかと毎日不安でなりません。

信じるしかないのですが、
悪い方にしか考えが働かなくて。

でも、気分を上げるためにまだ必要のないベビーグッズをネットで見てにやにやしてる😓

早く安心したいなぁ。

5W4D

コメント

r

赤ちゃんは思ってるより強いです!
きっと大丈夫です✨
赤ちゃんを信じてあげましょう!!💕

• さぁや

さぁや

ありがとうございます😊
    そうですね。
    今いる赤ちゃんを信じてあげなきゃですよね😌

• 4月26日
まっくぶー

わたし、それずっと思ってました。

化学流産したことあったんで、毎日
腹痛を伴う出血になるんじゃないか?
心拍止まってるんじゃないか?
(ツワリ軽い日は)ダメになっちゃったんじゃないか?
などなど、安定期入ってもずっとずっと思ってました。怖くて怖くて、旦那の冗談(妊娠じゃなくてタダのデブだったりして😜)も、真に受けて号泣したこともありました。(旦那はビックリして、慰めてくれながら謝罪してくれました)だから、ベビーグッズもムダになるのが怖くて見ないようにしてました…
27-28週くらいからかなぁ?ようやくベビーグッズ見たり買いに行けるようになりました㊙️
不安だったけど、時が経つのは早かったですよ😊

32w4D

• さぁや

さぁや

もう、間も無くですね😊
    今は心拍確認前なので病院の検診の日までが一日長く感じて、
    過ぎてしまえばあっという間なんでしょうけどね😓

気持ちを上げるためにベビーグッズ見て、どれにしようかな?
    男の子かな?
    女の子かな?
    と妄想してマイナス思考にならないように頑張ってます😌

ありがとうござます😊

• 4月26日
  • まっくぶー

まっくぶー

心拍確認前も緊張というか不安だらけですよね😣💦
    ちなみに、私の今回のタマゴは「妊娠率10%」を連呼されてました。で、心拍も1回じゃ確認できなくて、結局確認できたのは8wのときでした。不安で押しつぶされそうなのに、そんな時に限って旦那は出張で不在に…
    全然違うことして気を紛らわしてました㊙️

不妊治療卒業となったら、いま通われてる病院で産むことできますか?私はできなかったんで、自分の産みたい/産める病院探しも同時にしてました。調べたらハイリスクのスコアが二桁😱だったんで、その辺の普通のところで産めないことがわかって💦産める病院探すのもちょっと大変でした。
    ご自分のスコアは「妊婦 ハイリスク スコア」でググるとすぐわかりますよ😊

• 4月26日
  • さぁや

さぁや

前まで1週間がこんなに長く感じることなかったのに、次の検診は1週間後…。
    とか言われると、
    えー。心配…。
    と思ってしまいます😓

いつ、心拍確認できるのかも不安ですし。

病院は、今のお家から歩いてすぐのところにあるので、そこに行こうと思ってます。(里帰りする予定ないので。)
    今のお家に越して来てから、子供できたらここで!
    と決めて下調べしてました🤣

ハイリスクスコア、調べてみます!
    ありがとうござます!

• 4月26日
あゆか

ものすごくわかります。
私も体外受精での妊娠でやっと陽性確認を貰えても信じられず、流産しても大丈夫大丈夫と気持ちを落ち着かせてました😥😥
もう後期に入ったのに時々心配で死産した方のブログを見て自分だけじゃないと考えてしまいます

• さぁや

さぁや

私の周りも同い年ぐらいの子から若い子まで流産したり、死産したりのお話を聞いているので、産まれてくるまで安心できないんだなぁ。
    と考えてしまって。
    まだまだこれから何ヶ月もあるので気持ちを切り替えなきゃまならないのですが、お腹が少し痛くなるだけで心配になってしまいます。

ykさんもあと少しですね😊

無事に元気な子が産まれて来ますように😌

ありがとうござます😊

• 4月26日
ぷぅ

ああ〜気持ち分かります!
1人目の時はそんな不安とか無かったけど2人目だとすっごい気持ち分かります!だから毎回検診で心臓動いて子宮口閉じてるよ、順調だよ!と報告されるとすっごい安心します!!
安定期入ったら安心!ってわけじゃないからちゃんと産まれて産声聞くまでは、不安になる日がありそうです😅
妊娠中も情緒不安手にある事あるけどいっしょに頑張りましょう👶🏻💕

• さぁや

さぁや

ありがとうござます😊

やはり、皆さんそのように考えてしまう方もいらっしゃるんですね😊

あんまり不安がってたらあんまり良くないなぁ。
    と思いつつ、毎日笑顔でいたらきっとベビーも毎日楽しいだろうなぁ。
    と言う気持ちで頑張ります!

まだまだ初期段階なので、安心!
    とは完全に思えないですが、一緒に頑張りましょう😌

• 4月26日
みぃ

すっっっっっっごくお気持ち分かります!!!
私も何回も移植して、やっときてくれた子なのに、不安にすぐなってしまいます。
1日1日が本当に長くて検診まで毎日ドキドキしています。
検索魔になってしまって、よくない情報も入ってきて悪循環です…(´・_・`)
今は14w過ぎたところで、流産率は低いのは分かってるのに本当に大丈夫かなってなってます。
あと障害もないかなって色々思ってしまいます…
自分が信じてあげなきゃいけないのに、ダメだなーって凹む時もよくあります😭
でも同じような人がいてちょっと安心しました。
私も最近はモチベーションあげるために、ベビー服みたり、新生児のかわいいインスタみたりしてニヤニヤしてます!笑
早く安心したいですよね!
まだまだ先ですがお互い元気な赤ちゃんを生みましょう‼️

• さぁや

さぁや

そうなんです。毎日色々検索して、友達の話も聞いたり(私から聞いたわけではなく、たまたま話してくれたり)

ちょっと、お腹痛いだけだったり、今時期つわりが始まるころとか見たりして、私今のところ全然つわりなくて、大丈夫か?
    とか思ったり。
    誰かと比べても意味がないんですが。

年齢的なこともあるので、心配なんです。
    妊婦さん用のアプリもたくさんダウンロードして、毎日チェックしてます😓

無事、お互いに元気な赤ちゃんを産んで、同級生〜!
    楽しめるように頑張りましょうねー!

ありがとうござます😊

• 4月26日