※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルバ
ココロ・悩み

旦那の自営がうまくいかず、経済的に困っている。育児や家事も一人でこなしており、ストレスが溜まっている。周囲に相談できず、疲れている。

なんだか疲れちゃってなにが正解なのか、とか善し悪しわからなくなってしまいました。
お金のことです。

旦那が自営を始めて半年ちょい。
今月は1円ももらってないし毎月むしろ私が負担することのほうが多く、いくら稼いでも持っていかれます。
前提で、旦那は売上にも嘘をつかず本当にお店のための支払いです。

なのでほぼ私の給料で生活してます。

開業のとき先輩に少しお金借りたから完済までは閉じません。

旦那は毎日一生懸命です。いつもどうすればもっと良くなるかと考えています。空いてる時間他の仕事いくときもあります。

応援してるけど、、
私は疲労で土曜日から40度近くの高熱が続き今日やっと平熱に戻ったくらいでまだ体力もなくひーひー子育てしてます。
そんななかお客と揉めて警察呼ばれたとか言われて。内容的にはお客が悪いのですが表出すのに引きずったから警察、となりました。
確かに悪くないけどなんでいつも揉めるの?と思うしあそこの店主は〜と広まったらもっとお客さん来なくなるし、何やってんの?とも思っちゃいます。
これ以上足引っ張るなって気持ちが先に来ちゃいます。援護できず不穏な空気になってます。

朝は別件、遠方で事故(自爆)した友達のお見舞いに1万円かけて行っちゃったし、これから支払いが数十万ってくるのに。

もっと稼がなきゃってプレッシャーに疲れてます。
ちなみに育児、家事の協力はありません。

これを聞きたい!というものはないのですが、お金のことなので親にも誰にも話せず。
聞いて欲しかったし、みなさんの思ったことを聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

mari

お金に余裕ないのに自営始めちゃったんですか??💦
もう少し余裕持ってから始めなよって思っちゃいました(笑)

シルバさん頑張りすぎですよ。
全部自分がやらなきゃって思わなくていいと思います。
ほんとに、体壊しちゃいますよ。

• シルバ

シルバ

コメントありがとうございます。
    「この土地にこれがないから流行るぞ!貸してやるからやれ!」と先輩に言われたのがきっかけです。

お気遣いありがとうございます。
    うちは消費者金融やクレジットができないので私がなんとかしないとって思っちゃいます(^^;

• 4月26日
にゃろめ

全然参考にならなかったらすみません。
私の仲の良い方の旦那さんが自営で一人親方です。
何年か修行して開業しました。最初はやはり大変だったそうです。なかなか余裕があって開業する方っていないですし、シルバさんと同じマイナスからのスタートだったみたいです。
軌道にのるまでは毎日不安で、この先大丈夫?生活できるの?そういう不安はつねにあったそうで、今だから笑って話せるけどねー😄って明るく言ってました😌
田舎なので少ないと思われるかもしれませんが、今ではつねに手取りで50、多い時は月100〜はあるみたいです😊
内容を拝見した感じではとても仕事に熱心ですし、頑張ってひたむきに努力することが大事なんじゃないかなって思います😊
因みに↑の旦那さんはとても物腰の柔らかい優しい方なんですが、若い時はとても短気ですぐ人と揉める方だったみたいです😅
なんで仕事してると変わってくるんじゃないかなーと
長くなってしまってすみません💦