※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

1人目のお産で血腫ができ、2人目を考えるも不安で悩んでいます。手術も経験し、次の出産に不安を感じています。経験者のアドバイスを求めています。

1人目のお産で #血腫ができ、NICUにお世話になり 毎日一日中立ちっぱなしの産後 💧
3ヶ月は痛くて歩くのも大変でした。
右側に膣壁血腫が出来たことによって 仲良しするのも怖くてできなくて2人目ほしくても無事に仲良しできるかすら不安で不安で毎日悩んでいます。
血腫できた方で 仲良し何も問題なく痛くなかったよとか
2人目 、 3人目 と 無事に出産されたかたどれくらいいますか??
ほんとにこの先が不安で仕方ありません😢

1人目のお産が終わり 会陰切開した後、 先生が血腫ある事に気づいてくれて ( 初めてのお産だった為 少し痛いくらいが普通だと思っていた ) 分娩台に寝たまま 緊急手術するから ここにサインしてください との事で 何が何だかわからずサインして 会陰切開した所を縫い解いて 再び手術 ...
手術後に貰った紙に #膣外陰血腫 とかかれており
なんにもわからなく、後から調べたら陣痛より痛いとか...
とても怖くて怖くて その時は直ぐに気づいてもらえてよかったとヒヤヒヤしています。
調べに調べまくってるうちに 次のお産ちゃんとできるのかなと考えるようになりそれから毎日その事ばかりです。
仲良しする事さえも 避けてしまいます。

経験された方、詳しい方 教えてくださいお願いします (´・_・`)

#膣壁血腫 #膣血腫 #血腫 #外陰血腫 #膣外陰血腫

コメント

ka

私も出産後外陰部血腫ができ、1時間後徐々に痛くなりだし、陣痛のピークがまた来たような痛みがきました!1時間程治療しましたが血腫の大きさに産院で治療しきれず市民病院へ搬送で手術しました😭
旦那には血腫は治ってるのにまた痛くなったら怖いから仲良しはこわいと言われちゃいました。
息子にも兄弟を作ってあげたい気持ちがあるけどまたなったら…と思うと怖いです!
すいません、回答になっていなくて😭同じだったので私も2人目、3人目産んだ人はどうだったのか知りたくて書き込んでしまいました!

• an

an

ほんとに怖いですよね 。同じ気持ちです😢
    私自身が怖いから仲良しは断ってますいつも... なんかもういれただけでも痛そうで... 😢
    経験した方知りたいですよね (><)

• 4月25日
s

私も出産後外陰部血腫ができ2時間手術してもなかなか引かなくて結局大学病院に搬送され全身麻酔で手術してもらいました。

今産後5ヶ月になりますが旦那は会陰切開もしてるし血腫もなってるからまだ怖いと言われました💦

私もまたなったら怖いと思いつつも
旦那とスキンシップをとりたいと思ってますがなかなか気が進まずまだ一度もしてないです(><)

• an

an

怖いですよね😢
    この先どうしようとしか考えられません...😢

• 5月9日