※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
妊娠・出産

13w5dの初マタです。お腹が出てきている感じがあり、寝転がると重く感じることがあります。これは普通のことでしょうか?初めての妊娠で不安です。

現在13w5dの初マタです!
お腹が出てきているのか、横腹寄りの方もパツンと張ったようなお腹になってきました🤰🏻🤰🏻
もともと11wくらいにはぽっこり出始めてて、え?早い?とも思ったのですが…🤔
脂肪よりも固めの皮膚?お腹?なので、お腹が出てるんだろうなぁとは思います🤔
ちなみにつわりで痩せたのもあり、現在42キロなので、一応脂肪でお腹ポヨーンなわけではありません(笑)
そこで質問なんですが…
仰向けや横向きに寝転がった時、お腹が重いというか垂れるような感じがあります🤔🤔
言葉で伝えにくいのですが、お腹に違和感があるというかなんというか…(笑)
妊婦でお腹が大きくなってくるとみんな感じるものなんでしょうか??
まだ13wなのにこれから大丈夫か?とも思います💦
初めての妊娠で右も左もわからなくて💦💦
この感じわかるよ〜!という方がいらっしゃったら安心します🥰🥰

コメント

ミッフィー

おなかが垂れるってのわかりますよ!!
なんか赤ちゃんごと横にきてるようなかんじの😂それで皮膚が伸びてるのか張ってるのかなんなのかわからず、横向きはしんどかったです(笑)

• くまくま

くまくま

コメントありがとうございます!
    わかってもらえますか😭💓
    そうですそうです!
    お腹が重いというか垂れるというか(笑)
    なんとも言えないあの感じ😂
    お仲間がいて安心しました💓

• 4月25日
  • ミッフィー

ミッフィー

今からもっと重たくなってきますよー😂懐かしくて2人目早く欲しいなって思います!!笑

• 4月25日
  • くまくま

くまくま

もうお腹出てるって早いんですかね?
    人それぞれだとは言いますが、ぽっこり出てる感じです!
    旦那もお腹出てきたね〜って言ってます😂😂
    私つわり酷くて2人目とか絶対考えられませんが、産んだら変わりますかね😂

• 4月25日
  • ミッフィー

ミッフィー

私は臨月入っても妊婦さんに見えなかったようです(笑)
    人それぞれ出方が違いますよね😂

私も悪阻ひどくて、出産も痛すぎてもう2人目絶対いらんって言ってたんですけど、最近になって欲しくなりました(笑)

• 4月25日
  • くまくま

くまくま

そうなんですね😳😳
    友達にも、お腹でとるね!産まれるまでに結構出るタイプなんじゃない?と言われました😂

みなさん言いますよね〜😆
    忘れる忘れる!絶対欲しくなるけん!ってかなり言われます(笑)

• 4月25日
  • ミッフィー

ミッフィー

でも結局産まれる前に計ったら97センチありました(笑)

欲しくなる『けん』って、私のとこも言うんですが、どこにお住まいですか?🤭

• 4月25日
  • くまくま

くまくま

そうなんですね😳
    怖いのであんまり大きく産みたくなくて(笑)(笑)

広島です!

• 4月25日
  • ミッフィー

ミッフィー

あんまりおなかの出方に関係ないみたいですよ😂同僚は早くからお腹出ててけっこう大きかったんですが、2700ぐらいでした🤪

私は四国なので、納得です(笑)私もみんなに絶対欲しくなるよーって言われてたので、今になってこういうことか!って納得出来ました(笑)

• 4月25日
  • くまくま

くまくま

それは期待です😳😳
    2900位で産みたい(笑)(笑)

四国なんですね〜!
    口が悪いランキングナンバーワンの広島です(笑)(笑)
    子供は2人欲しいのでどうなるか(笑)

• 4月25日