※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤックマ
雑談・つぶやき

お宮参り、お食い初めとか上の子はやったから下の子にもやってあげたほ…

お宮参り、お食い初めとか上の子はやったから下の子にもやってあげたほうがいいよな〜🙄
タイミング逃してズルズルとここまで来ちゃった…😅
一人目の時とは違って赤ちゃんだけを見てればいいってわけじゃないからタイミング難しい〜😢
でも、そろそろやらなきゃ😱
ズルズルしてるとハーフバースデイの時期になっちゃう…

みんなは一人目の時きちんとお宮参りとかしたら下の子にもやってあげてるのかな?🤔

コメント

年子👧mama

お宮参りと初節句は、1ヶ月の時に、お食い初めはこのGWにやる予定です☺️
1人目より日々の成長を細かく見てあげられていないので、そういう行事だけでもやってあげたいなと考えて、お店でやったり、手抜きしたりしてますが、一応やってあげてます😌

• アヤックマ

アヤックマ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりやってあげた方が良いですよね💦
    旦那と相談していつやるか決めようと思います✨

• 4月26日

1人目はお宮参りもお食い初めもしましたけど2人目はお宮参りしかしてないです😱💦ハーフバースデーは長女も次女もしてないです💀

• アヤックマ

アヤックマ

コメントありがとうございます😊
    やはりお宮参りはやってあげた方が良いですよね😭
    寒くない時期になってきたので(むしろ暑いですが)早めにやってあげようと思います✨

• 4月26日