※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅたん
その他の疑問

10ヶ月の息子が右耳をかいて耳の付け根?が切れて血が出たりしてたのでiP…

10ヶ月の息子が
右耳をかいて耳の付け根?が切れて
血が出たりしてたので
iPhoneのライトで耳の穴を照らしたら
白くプチっとしたニキビみたいのがあったので
昨日病院で見てもらったんですけど
耳にカメラ入れてみてもらっても以上がなく
帰ってきてからもたまに耳の穴に指を入れるしぐさをしてて
い今、ふと起きて耳の穴を覗いたら
まだニキビみたいのがありました…。

どう見ても耳垢ではないし
ニキビみたいなやつの横に
大きい耳垢があって
耳の穴の半分を塞いでる気がします…。

画像は見やすく加工してるので画質が荒くなってます。

お子様が同じような感じになった方いますか?

今のところ聞こえてはいるし
痛がったりはしてないので
大丈夫だとは思うんですが…。

コメント

momow

受診されたのは耳鼻科ですか??\( ˙▿˙ )/
気になるようでしたら、再度耳鼻科を受診して、とりあえず耳垢だけでも取ってもらっても良いかと思います。
一度耳鼻科にかかってるなら、別の耳鼻科に行って
そのときニキビみたいなのについて再度質問してみて問題ないなら経過を見ます。

自分でやると耳をキズつけちゃうかもしれませんので、耳鼻科で耳掃除してもらうとゴソッと綺麗に取れますよー( ̄▽ ̄)

  • ふぅたん

    ふぅたん


    コメントありがとうございます!

    耳鼻科です!
    3ヶ月前にも耳垢が溜まって
    息子が耳を気にしてたので
    受診したんですけど
    無理に取らない方がいいねー
    って感じの先生でとってもらえなくて
    今回も同じ耳鼻科を受診したんですけど
    耳にニキビ見たいのがあるんですけどーって言ってもそー?じゃー、とりあえず見るだけ見てみるかーって言われて…。
    真剣に見てもらえないんですよね…。

    住んでるところが田舎で今日行ったところの他に総合病院もあるんですけど
    そこもいまいち信用出来なくて…(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

    • 3月4日
  • momow

    momow


    なかなか合う病院が無いのですね(´;ω;`)
    耳鼻科や皮膚科など、赤ちゃんを診察するのに慣れてないとこはあまり詳しく診てもらえないかもしれません。

    一度、かかりつけの小児科で診てもらってはどうでしょうか?(>_<)
    小児科ならいろんな症状でも幅広く診てもらえますし、詳しく診れない場合は、必要な病院を紹介していただけると思います。

    • 3月4日
  • ふぅたん

    ふぅたん


    返事遅くなりました(^^;)
    待合室を見る限り小さいことか多いんですけどね…。
    父がいうにやっぱりあまりよくないみたいです(´・・`)

    引っ越してきてかかりつけがないんですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    もうすぐ10ヵ月健診があるのでその時に相談してみます(´・・`)!

    • 3月5日