※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

昨日おとといくらいから自分の尿のニオイが気になるようになりました...…

昨日おとといくらいから自分の尿のニオイが気になるようになりました...うまく言えないですが刺激臭です。調べたらなんらかの感染症と出てきて。。
膀胱炎は過去になったことがありますが、その時は排尿時の違和感でニオイの変化はありませんでした。
同じようなことになって受診された方おられますか?泌尿器科にかかる前に質問してみました。

コメント

トンカツ

私も同じように、尿がタイヤくさい?ゴムくさい?で排尿時の違和感はなかったのですが、産婦人科に行って尿検査したら膀胱炎でした。薬で治りました。
一度膀胱炎になった時とは症状が違ったけど、膀胱に菌がたまって尿が臭くなるとか?みたいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。尿検査するのが一番ですよね。膀胱に菌が溜まって臭くなるんですね...膀胱炎といってもいろんな症状あるの知りませんでした。病院行ってみます(><)

• 4月26日
ママリ

看護師です
アンモニア臭ではなくですか?
膀胱炎で尿から異臭は聞いたことないです💦
もしかしたら膀胱ではなく、上のじんぞいや尿管などとかからではないですかねえ

• ママリ

ママリ

排尿に臭いが強烈な食べ物を食べると臭うこともあります💦

• 4月26日