※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠3度目で出血不安。同じ経験の方いますか?

2度の流産経験があります。
そして今回3度目の妊娠となり、昨日妊娠検査薬で陽性反応が出てから初めて病院に行ってきました。そしたら、今まで言われたことなかったのに、先生に、今度こそはって感じがするよ!と言ってもらえてすごく嬉しかったです。そして6週2日でチカチカと赤ちゃんの姿が見えました。

でも、1つ不安があって、お手洗いに行くとティッシュには付かないのですが、おりものシートに水に溶いた茶色っぽい跡が付きます。そして先ほどお手洗いに行って、便秘なので力を入れていたら、ティシュにうすい赤茶色いおりものがついてきました。2度の流産経験とも茶オリからの出血で流産となりました。昨日元気付けてもらえたのに、もう今は不安です。またかぁと考えてしまいます。同じ経験をして無事に出産された方いますでしょうか。

コメント

もふもふ肉球

まだ出産してませんが、
2度流産を経験したのち3度目の妊娠です。

茶おりが出るたび絶望感や不安で頭が真っ白になりパニックになりそうでした。私は流産したからこそ不安感が過剰なんだと思いますが、
今でも毎日不安です。
信じるしかないのはわかっているんですけどね、、

• まま

まま

同じですね‥。でもでも、17週まで進んでるんですね!このまんま順調に育ってくれることをお互いに祈りましょう!

• 4月25日
ウォル

私も最初の妊娠が流産だったので、次の妊娠の時に同じように茶オリが出た時はホントに不安でした。
でもすぐ病院行って確認したら赤ちゃん元気でしたよ😄
そして無事出産しました❤
妊娠初期は茶オリ出ることもあるんだそうです。
でも流産の時もそうだから心配ですよね💦不安なら病院に行った方がいいです!!

何ともないといいですね!!

• まま

まま

そうでしたか!
    私ももう3度目の妊娠なのでとっても不安になってしまってます💦
    先生にはよくあるしか言われないので‥1週間後までとりあえず待とうかなって思ってます💦

茶オリがあっても出産されてる方って本当にいるんですね。ちなみに、茶オリの量って結構でてましたか?期間はどのくらい続きましたか?

• 4月25日
  • ウォル

ウォル

私はそんなに出なかったですよ!1週間〜2週間の間、毎日出るわけでなくちょこちょこ出る感じでした。
    私が行ってた病院は心配ならいつでも来院してって言われたのですぐ行きましたよ!
    一週間落ち着かないですね💦

• 4月25日

私も初期はずーっと茶オリ出てましたよ😄
鮮血が混ざってたりピンクのおりものも出ました💦
でも結局原因はよくわからず、胎盤が完成する頃にぴたっとおさまりました😄

• まま

まま

そうなんですね!少し勇気が付きました💦ありがとうございます。
    対バンが完成する頃というといつ頃でしょうかね???

• 4月25日
  • まま

まま

申し訳ありません。胎盤ですね。

• 4月25日

退会ユーザー

確か14wとか15wくらいだった気がします!😆
    結構頻繁に茶オリ出てたので不安な気持ちわかります😭

• 4月25日
  • まま

まま

とても不安です。
    じゃあ次検診行ったとき元気だったらあまり気にしなくても大丈夫かもしれないですね!!!
    ありがとうございます。

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

突然ごめんなさい…
    私も、10週で茶色おりものが出て、先生には、初期にはよくあることだから大丈夫と言ってもらえるのですが、不安で気になってしまいます…
    茶色おりもの出ても、問題ないこともあるのでしょうか?

• 4月27日

退会ユーザー

私もよくあることだよと毎回言われてました!
    酷い時は毎日と言っていいほど出てたかもしれません😅
    エコーで見てもらっても、赤ちゃんからの出血じゃないから大丈夫だよって言われてました😅
    私の場合は大丈夫でしたが、不安ならエコー見てもらったら一番安心出来るかもしれませんね😄

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます!
    特に問題なさそうって言われるので、茶おりでも心配ないのかもしれませんか、気持ち的には不安だし、出ないでほしいと思ってしまいます…

• 4月27日
maman

私16週まで妊娠に気付かなかったのであまり参考にならないかもしれませんが💦💦
逆算して考えると5週9週14週に同じく薄い茶オリがありました。

5週の時は透明なオリモノの中に薄〜い血のオリモノの塊?がある感じで2.3日続きました。

9週の時は生理の始まりくらいの茶オリが5日くらい。

14週の時はトイレットペーパーでは確認しにくいけどオリモノシートに付いた物(少し乾燥)は薄いピンク色になってるのが1日。

妊娠発覚した時に先生に怒られました😓💦
なんで早く来なかったのか、場合によっては絶対安静の入院だったかもよ?と…
でも、その後は出産当日まで茶オリや出血はなく順調に育ってくれました。

• まま

まま

16週まで気づかなかったとは凄いですね!でもご無事で何よりです。

薄い茶オリってやはりあるんですね。
    でも無事に出産されてますもんね!
    明日は止まってるといいな‥。

• 4月25日
  • まま

まま

またご丁寧に日数まで書いていただき、ありがとうございました。すごく励みになりました。

• 4月25日
  • maman

maman

元々かなりの生理不順だったのと、悪阻が全くなかったので💦
    私ももし早い段階で妊娠に気付いていたら続く茶オリに不安で仕方なかったと思います😥

本当は数日で止まる茶オリが不安や精神的なもので体が強張りうまく排出されず長引く事があると先生が言ってました🤔
    妊娠中は事あるごとに、リラックスして✨なんて言われますが1番難しいですよね😅

• 4月25日