※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

1歳の息子が湯船に落ち、薬用入浴剤を飲んだ。今は元気だが心配。大丈夫でしょうか。

1歳の息子が少し目を離した隙に湯船の中に落ちました。
お湯を抜いている途中だったので深さは息子の身長の半分もなかったですが、
さすがに浴槽の高さは息子の胸の高さ位までったのでさすがにとは思っていましたが。落ちました、

中には今日に限って旦那の親が薬用の入浴剤を入れていたのですが、多分結構飲み込んだと思います。
すぐ抱っこしましたが少し泣いてそこからは今も普段通り特に体調悪そうになどしてませんが。少し気になります。大丈夫なんでしょうか、

コメント

稀華

お子さんは大丈夫だと思いますが、今後何かしら対策はした方がいいですよ
子供は10センチの水位でも死にます

• う

例えばどんな対策がいいとかありますか??

• 4月26日
  • 稀華

稀華

風呂場自体にはいらないようにベビーゲートとかですかね?

• 4月26日
mini

お湯は大丈夫だと思いますよ😊湯船に落ちるのは怖いですね😭お湯がなくて打ち付けるのも危ないですし😣

• う

そうなんですよ。打ち付けてなくてまだお湯があったからマシだったのかもしれませんが水があったら溺れる心配もあるし怖いです…

• 4月26日