※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

高位破水で入院中。子宮口2cmで陣痛待ち。不安やホームシックで帰りたい気持ち。注射失敗で腕パンパン。辛くて涙が止まらない。帰りたいと思っている。

高位破水で入院。
子宮口はまだ2cm。
8時間おきの点滴。
9~11分おきの張り(自分ではわからず)
出血止まる。
何日かかるかわからない入院。

ホームシック。内部の病気で、
1人になるのが本当にダメで、
最低限の入院期間でってお願いした矢先、
違う助産師に高位破水だから時間かかるけど陣痛くるまで入院といわれた。

面会時間短くて旦那間に合わず。
注射失敗されて腕パンパン
いつもと変わらない生活なのに ベッドに寝たきり状態
お風呂も入れない 何日続くかもわからない

涙止まらなくて 帰りたくて どうやって抜け出そうかとか、もう飛び降りてしまいたいとか、
お腹殴ってしまいたくなるくらい。
旦那にLINEで当たってしまう自分も嫌で、
なんでこんなことで泣いてるの?って思うけど、
帰りたい

産院に電話なんてしなきゃよかった
陣痛待ってればよかったとか思ってしまう

つらい。 帰りたい………。

コメント

jasmine

促進剤とかは使わない方針なんですか?
私も高位破水しましたが気づかず放置してて感染症になり緊急帝王切開で息子はNICUに入りました。家に帰ったとしてもお風呂入れないですしいつ感染症になるか分からないですよ。
ホームシックになる気持ちも分かりますがもうすぐしたら可愛い可愛い赤ちゃんに会えますよ。頑張りましょう。

あと少しで今の状況も懐かしく思えますよ(^^)
大丈夫、大丈夫!
多かれ少なかれみんな不安な夜を過ごしました。
あともう少しですよ!
愛おしい愛おしい我が子に会えますからね!
大丈夫!
がんばれ!お母さん!

ままり

希望通りにいかないこともありますよ。
破水、甘くみると感染症など怖いですし、検査や結果次第では一緒に退院できないこともあります。
あなたの選択は子どもの為に最適の選択でしたよ。
入院中ホームシックになりますよね。
私3日目ですでに泣いてました。上の子もいて、里帰りもなし、旦那も普通に仕事で退院した日から2人育児でしたが、先生に聞かれた退院の日の中で早い方を選びました。私も点滴失敗されて両腕青あざみたいになってました😅

無事に産まれて、笑顔で退院の日を迎えられることを祈っています😊

かわまる

私は切迫早産で1ヶ月ちょっと入院しました。
気になることがあり産婦人科を受診したらその場で即入院。帰宅は許されませんでした。
初めの一週間は帰りたい一心でどうしたら帰れるのか、いつ帰れるのか。
検索しては泣き、いっそのこと今産まれてしまえばすぐに帰れるのに。
そんなことばかり考えていました。
36週になり退院しましたが二日後に破水。
36週と2日での出産でした。
今思えば入院中は今までにないくらいゆっくり過ごせましたし、産まれてからは満足に眠ることさえ出来ないくらい忙しいです。
入院中ももっと赤ちゃんの事を気遣って安静にしていればもっとお腹で育てることも出来たのにと後悔もしています。
赤ちゃんがゆっくりする時間をくれたのだと思いますよ。
家が一番で旦那さんのそばにいたいのも凄くわかりますが産まれたらこれほどにもないくらい赤ちゃん可愛いです!!
もうすぐその赤ちゃんに会えますよ(^^)
頑張ってください!

Karenmama☆

私も破水からのすぐ入院でしたよ。バルーンいれたら激痛の腹痛で、半日後に本陣痛がきました。
病院によっては違うとおもいますが、促進剤をすぐいれるところもあれば本陣痛くるまで様子見なところもあるのでなんともいえません😭心配なら助産師さんに相談してみるといいです!!頑張って下さい😣😣

Y

私も一人になるのダメです。
パニック障害で旦那がいないとそわそわしちゃうし、何かあったらどうしようと考えてしまいます😭
切迫で5週間入院した時、最初は早く帰りたいと毎日泣いてましたが赤ちゃんのためなので頑張りました!
家にいたら心配になると思いませんか?
感染して赤ちゃんの心拍が弱くなっちゃったらどうしようとか…
病院にいた方が赤ちゃんにとっても母体にとっても安全!って思って乗りきりましょ😊