※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

38週3日でお腹の張りと痛みがあります。腰や股関節も痛みます。病院に電話すべきか迷っています。どのタイミングで電話するのがいいでしょうか。

早急な質問です。

今日で38w3dになります。今日は割といつもより色々と動き回っており、その分、お腹の張りも多かったです。

ここ数日、5~10の間で張ることが多くただそこから張るだけでお腹の痛みは軽くしかありませんでした。

しかし先程からまた同様に張ってるのですが今回はそれに子宮がズキズキ痛むのと、腰の痛み、股関節の痛みが着いてきています。お腹も張ると痛くどことなく便意に似ていて、トイレに行ったのですが便は出ず張りが収まると痛みがなくなります。

張るとついでにどことなく気持ち悪さも着いてきます。
何よりも腰が凄く痛くなります。
お腹がキューっとなって苦しい感じになるのと同時に下っ腹が痛くなります。

初産の為にどこから病院に電話をかけていいのか
分かりません。どのタイミングでかけるのがいいのでしょうか。まだ様子を見た方が宜しいでしょうか。

文面がぐちゃぐちゃで分かりずらいかもしれませんが
宜しかったら教えて頂けると嬉しいです。

コメント

❣️

今お腹がはって痛い間隔をまず測ってみたらいいと思います。

その間隔が等間隔なら陣痛だと思いますよ。

  • ゆん

    ゆん

    測ってみると結構バラバラで
    10分間隔になったり、5分間隔になったりなど…定まってないです💦

    ただ、だいたい10分間隔で張ります。
    張ると同時になんだかおしりの方に違和感を感じるのもあります。

    • 4月25日
  • ❣️

    ❣️


    だいたいでも、違和感あったり痛いなら一応電話したほうがいいですよ!

    • 4月25日
  • ゆん

    ゆん

    張ってる間隔と継続時間がこの様な感じで、とりあえず腰と股関節が痛くそこに若干下っ腹の痛みが加わる感じです😢これは電話してみた方が宜しいのでしょうか??ついでにお股の方もチクチク痛みがあります。。。

    • 4月25日
  • ❣️

    ❣️


    痛みを感じる場所や痛みは人それぞれなので、、、

    不安なら病院に電話するのが一番良いですよ

    • 4月25日
  • ゆん

    ゆん

    昨日は有難うございました🙏
    旦那さんが帰ってきて電話をして病院に行ってきました!!!
    とりあえず帰宅をしてまだまだになりそうです🤢

    • 4月26日
しゅうまい

間隔を測って下さい(^^)
だいたい同じ間隔なら陣痛です!

  • ゆん

    ゆん

    感覚を測ってみてるところだいたいが10分間隔なのですが、いきなり5分間隔になったり。10分間隔に戻ったりを繰り返しています。

    張ると同時に何かお尻に違和感を感じたりしてます。

    • 4月25日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    きっと陣痛ですね💦
    産院に電話してください!

    • 4月25日
  • ゆん

    ゆん

    昨日は有難うございました🙏
    病院に連絡をし行ってきたところ
    まだまだになりそうです🤢

    • 4月26日
3ママ

バシャっとでたなら破水かもしれないです!
私が陣痛微弱で主さんと同じような感じで本陣痛でした!痛くて蹲るほどの痛みが来たのは3分間隔なってからでそれまではスーパー元気すぎて看護婦さんに陣痛疑われるレベルでした
一度産院に電話してみてはいかがでしょうか?

  • ゆん

    ゆん

    自分でも驚くほどにバシャッと割れたように出ました😢
    張ると腰と股関節がメインに痛いのですが、そこに少し下っ腹の痛みが加わりお股の方にチクチクした痛みも感じます。

    張る間隔と継続時間がこの様な感じです😔電話して聞いてみた方が宜しいでしょうか?

    • 4月25日
3ママ

破水したかもしれないこと、間隔はまちまちだけど痛みがあること電話で伝えるべきだと思います!

  • ゆん

    ゆん

    昨日は有難うございました🙏
    病院に電話して向かったのですがまだまだになりそうです🤢

    • 4月26日
ぴぃこ

まずは病院に電話です!!

  • ゆん

    ゆん

    ご返答有難うございました🙏
    電話して向かったのですがまだまだになりそうです🤢

    • 4月26日
  • ぴぃこ

    ぴぃこ

    同じ週数だからドキドキします💓
    お互い頑張りましょうね^_^

    • 4月26日
  • ゆん

    ゆん

    はい!頑張りましょうね😌

    • 4月27日