※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーとん
その他の疑問

ネイルについて質問したいんですが、ハンドネイルってなんですか?ジェル…

ネイルについて質問したいんですが、ハンドネイルってなんですか?ジェルネイルとかフットネイルとかスカルプとかいろいろありすぎてよくわかりません。詳しい方いませんか?

コメント

きょーこ

ハンドネイル、、ハンド手
ジェルネイル、、ジェルでするネイル。UVなどでします。
フットネイル、、足?
スカルプ、、、ジェルネイルで専用ジェルで爪を伸ばすネイル

そこまで詳しくはないですが…!

ハンドネイルは手のネイルです。
フットネイルは足のネイル。
ジェルネイルは専用の機械で固めるのでマニキュアより硬度なネイルです。
スカルプは長さ出しをするネイルのことで爪の長さを出すことができます(^ ^)

ひよこ

上の方の追加です。

フットネイルは足の爪のネイルです。
スカルプはアクリルと言って、専用の粉とリキッド(液体)を混ぜたものを爪にのせて固まらせて長さを出します。

むーとん

ありがとうございます!

むーとん

わかりやすい説明ありがとうございます!

むーとん

細かいとこまでありがとうございます!

ここりん

皆さんの回答の補足ですが、
ジェルの場合長さ出しはあまりできませんが、爪にはこちらの方が優しいです!
スカルプはアクリルでガチガチに固めるため、浮いてきたときとか早くオフしないと自爪やられますよ(๐◊๐”)/笑
もしネイルお考えなら初めはジェルがおすすめです♡♡
スカルプはたまに扱ってないお店もありますし、デザインもカラーも圧倒的に多いです♡♡

ここりん

↑デザインもカラーもジェルの方が圧倒的に多いです

むーとん

ここ1121さん
詳しい説明ありがとうございます!
ジェルにしようとおもってます!
いくらぐらいがお安いんですか?

ここりん

全指同じカラーで飾り無しだと安いところで3000~4000とかありますが、ストーン付けたり色変えたり色々やるとどんどん高くなります(^^;)
また爪全体を塗るワンカラーとか、爪の先からだんだん透明の色に変えるグラデーション、爪の先5ミリくらいをアーチ型に塗ってその下の部分は別の色にするフレンチってデザインでもそれぞれ値段が違ったりします。
そのほかにも色をマーブル状にできたり…ほんとうに無限大です…
お店によって値段設定も様々なので行こうと思うお店のホームページをみてから行くのがいいと思います。
まずはワンカラーで、片手一本ずつアートするくらいにすればそこまで高くならないと思います!
あとはお店によっては見本があってそれに値段が出てたりするので、その中から決めたら安心ですよね(*^ω^*)
ちなみにオフするときも値段とるお店あるので、2回目以降あれ?値段が高くなってる!ってならないように事前にチェックしてみて下さい(∗•ω•∗)

むーとん

詳しく説明していただいてありがとうございます!