※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaki28
お出かけ

出産を控えた初マタです(^^)今は里帰り中で、実家にいます里帰りと言っ…

出産を控えた初マタです(^^)
今は里帰り中で、実家にいます

里帰りと言っても、沖縄なので旦那も義理の実家も
車で1時間かからないくらいの所です★

私の通う病院は出産後は、赤ちゃんとママは別室です。
ママは授乳があるから抱っこできるけど、
旦那さんや両親は新生児室をガラス越しに見てるだけの形になっています。

義理の両親にとっては初孫ということもあるので、
早めに抱っこさせてあげたいなと思ってて、


私の両親も退院した日に、旦那の実家に顔見せに行くか〜?と提案しています。

行きたいのはやまやまですが、
私が気になるのは、新生児を退院した日に外出とか、車移動とか大丈夫なのか気になります。


私の両親、旦那の両親共に関係は良好です。
まだ旦那には相談もしていません。
病院から旦那の実家まで車で約30分
旦那の実家から、私の実家まで約1時間。
移動は自家用車です。
長居をするつもりもありません。
旦那の実家は室内犬飼ってます。

うーん。悩みますヽ(;▽;)ノ
行きなくない訳ではないけど、
赤ちゃんの負担を優先させたいので…。

コメント

きんちゃん

さすがに退院した日にいくのはどうかと思います。赤ちゃんにとって初めて外の空気を吸うわけですから…^_^;
たしかに沖縄では新生児でも連れて買い物に行ったりする人は多いです。私も退院後そのまま買い物に行った人ですが^_^;1時間の遠出はかわいそうですよ。
ここは退院後に実家にきてもらってみてもらってはどうですか?

  • aaaki28

    aaaki28

    ありがとうございます(^^)
    やっぱり、やめてた方がいいですかね^^;
    旦那の両親は実家に毎週行くからね〜
    と言っているので、
    その言葉に今は甘えておきます(^^)

    • 3月4日
まァちゃん

私は行きました!
病院から30分かけて旦那さんの実家へ行って、自分の実家へ1時間かけて帰りました!
どうせ、病院から実家も40分かかるしどうせなら…と、行きました(^^)
うちは旦那さんの実家に同居で、里帰りさせてもらう間一カ月会えないし見せに行きましたよ〜!
遠いからよかったのに〜と、いいながらもみんな笑顔で迎えてくれたので行って良かったと思いました(^^)

  • aaaki28

    aaaki28

    本当ですか!?
    移動も自家用車だからゆっくり、のんびり移動できるからいいのかな〜っても思ったりしてて^^;

    移動距離もまァちゃんさんと同じような感じです!

    お義父さんが孫のこととっても楽しみにしてるみたいで♡

    産まれてからちゃんと旦那さんと相談してみます(^^)

    • 3月5日
ななななな♡

私も沖縄です。
私も産後は自分の実家に帰りましたが
病院からまずは旦那さんの実家に行きお仏壇に手を合わせてから自分の実家に帰りましたよ^o^
長居はせず昼間の明るい時間に帰りましたが
義父母はとても喜んでました♡
旦那さんと相談して決めるといいと思います♡

  • aaaki28

    aaaki28

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですよ、お仏壇もあるので。
    まだ出産もしてないし、退院日もわからないので。義理の両親の仕事の都合もあるかとは思いますが、旦那さんと相談してみます∩^ω^∩♪

    • 3月10日