※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii♡
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で7キロ増。体重増加が心配。ウォーキングできず、スクワットはしているが効果なし。体重が増えすぎると安産に悪影響ある?GWに本気でウォーキングしたい。

ただ今23週目(6ヶ月)に入りました。
体重増加がすごく、妊娠前は
身長165cm/55kg
今は62kgくらいです。
そろそろウォーキングしようって思ってますが
1人目の子は1歳9ヶ月でなかなか仕事終わりに
ウォーキングに出られず💦

スクワットとかやるようにしてますが
体重は変わらずすごいスピードで増えています💦

GWは本気で頑張ってウォーキングしよ😭😭😭💦

ママリ見ていたら、
体重そこまで増えなかったから安産だった!
とかいう話を見ますが、
体重増えすぎたら安産には遠くなるんでしょうか?😭

6ヶ月で7キロも増えたので不安です💦

コメント

さなママ

初産で最終的に12キロ増でしたが、友人の中で一番の安産でした😂
体重もすぐ戻りましたよ!

仕事しながら上のお子さんの対応もしつつって、本当尊敬します🥺
無事元気な赤ちゃんが産まれてきますように祈ってます❤️

  • chiii♡

    chiii♡

    体重すぐ戻ったんですね😍✨
    2人目の産後、すぐ戻りたいな〜♩

    毎日パタパタで
    反省する事ばかりですよ💦
    もっと気持ちに余裕が欲しいです😂

    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 4月27日
りょう

わたしも、13キロ増でかなり指導も入りましたが、いざ出産の時には、
初産でしたが陣痛から約7時間で産まれましたよ☺️助産師さんいわく、ラクだった方だね〜。と✨
太らないにこしたことはないと思います。
当時は、サラダの🥗ドレッシングなしと水だけ食べなさいなんて言われたものでした😅

  • chiii♡

    chiii♡

    太らないに越したことはないですよね〜😭💕
    サラダのドレッシングなしはきつい😭😭💦

    • 4月27日
ななみ

妊娠してから、出産するまで25キロも増えました💦
妊娠5ヶ月の時既に10キロ太って、散々先生に注意されました〜
気をつけないとね(;´Д`)
でも無事に自然分娩出来ましたよ〜3500gの子を産んだけど( ˊᵕˋ ;)💦

  • chiii♡

    chiii♡

    そうなんですね🙄!!
    やはり、5ヶ月で結構増えたら
    後期でもっとすごいことなりますよね😭💦
    今からでも気をつけていきます😱✨

    • 4月27日