※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
子育て・グッズ

ほっぺやおでこの一部が赤くてカサカサ固くなり、湿疹か心配です。3、4ヶ月検診までに薬を塗るべきでしょうか?家にはアトピタとポリベビーとワセリンがあります。

1ヶ月前くらいから ほっぺたの一部が 写真のように赤くて (実際写真よりも赤いです)プツプツカサカサ固くなっています😞ほっぺはずっと赤く、たまにおでこの一部にもできるのですか これが湿疹というものですか??3、4ヶ月検診までまだ少しあるのですが、なにか薬を塗った方が良いでしょうか?🤔家にはアトピタとポリベビーとワセリンがあります

コメント

ちゅる(29)

乾燥したり、ヨダレで荒れたりとか
乳児湿疹的な感じだと思います!

清潔にしてワセリン塗ってあげるといいと思います!
ポリベビーはお顔に使わない方がいいです💦

リエ

もしかしたら、乳幼児湿疹かもです。GWに悪化するのも嫌なので、皮膚科行った方が安心かなぁ…と思います。

• リエ

リエ

娘の場合、皮膚科に見せてすぐ「これね、保湿だけじゃ治らないから」て弱いステロイド処方されました。

• 4月25日