※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

子供が私の腕をつねってくるのが苦痛で、不快です。いつになったらやめてくれるのでしょうか。

子供が四六時中二の腕を触ってきて
苦痛で仕方ありません。
最初は夜寝る時だけでしたが
朝方起き出す前も触ってくるし
最近は日中も触ってくるし
夜中に起きて、腕ない!と泣いて寄ってきます。
つねってきて痛いし、
くすぐったいし
すごい不快で触られるだけで
もう嫌で嫌で仕方ありません。
私はおかしいですか?(><)
いつになったらやめてくれるのか…

コメント

Hiiiina

私も子どもに触られるの不快なんですよね💦抱きついてきたり、手を繋いだりは平気なんですが。。
娘がおっぱい星人で1歳前ぐらいに服に手を入れて触ってたんですが、嫌で嫌で辞めさせました😩キッチン立ってる時に内太もも触ってきたりすると、もうやめて!!って怒ってしまったり😅

友達の子は上の子と同じ歳ですがまだおっぱい触ってます😓辞めさせないといつまでも触りそうな気がします💦安心材料なんでしょうが、ストレスになりますよね😭
そろそろママの言う事も理解してくれる頃でしょうから『ママも痛いんだよ、そろそろママのココとバイバイしようか?』って卒乳する感じで言ってみたらどうですかね😊

  • さやか

    さやか

    うちも服まくって腕触ってきます💦
    最初はなんともなかったのですが
    ずーーーっと触ってくるので
    嫌になってしまいました(><)
    今つわり中ということもあり
    子供も不安定になってるのかもしれないのですが、私も具合悪くて
    それどころじゃなくて😢

    つねってきて痛い時には
    痛いんだよって優しく何回も伝えるようにしてみます!!
    ありがとうございます!

    • 4月25日
ママ

えっびっくり!
いっしょです!
いっしょの人いるんだぁぁ、と今観劇してます\(◎o◎)/
私の肘の肉ををむにむにしてきます。
落ち着くんでしょうね。
夜中も探してて、めんどくさいなと思いながらあげてますが気になって寝れません!
たまに爪を立ててきたりしてさすがにがまんできず、痛いときは普通に
痛い!ママ痛いよ!と言ったら、泣いてひとりでうつ伏せで寝ました。なんだ寝れるじゃん、、、( ̄ー ̄)
たまにそう言ってます(笑)
うちは肘なんでましですが
二の腕はさすがに不快ですね。
場所が悪すぎる、、、
かわりになるお気に入りのぬいぐるみやタオルがあればベストですが、、

今も眠いときは触ってきます。
どうなるんですかねー、、、って参考にならずすみません!
言葉が理解できるようになったら
ママ痛いから嫌、と伝えてみるしかないですかね。
ママさんが大好きなんでしょうね。
二の腕をすこしでも忘れる時間が増えて好きなおもちゃなど夢中になるものができたらいいですね。

毎日お疲れ様です!お互い無理せずがんばりましょう!

  • さやか

    さやか

    同じ方がいらっしゃって
    少しホッとしました(><)
    やはり安心するんでしょうね💦
    わかります!
    気になってねれないですよね。
    うちは何が何でも触ってきて
    ギャン泣きします😂
    二の腕と、腕の関節の内側触ってきます(><)
    私肘でも嫌かもしれません💧

    今私が妊娠中でつわりで
    日中思うように構ってあげられず
    寂しくしてるのもあるかと思います。
    だから可哀想なのですが
    こっちは吐き気がしてどうしようもありません。。
    最近は絵本で、お母さん大好きだよ
    という本を読んでと結構な頻度でいってきます。
    今日旦那がその本を読んであげていたら寂しくなったようで、読んでいる途中で私の方に来て、切ない声で
    かぁちゃん…涙
    といわれて私まで泣きそうになってしまいました😢

    今後も二の腕触られ続けるのは
    厳しいので、
    触り心地の良いタオルなどを探しつつ、手を繋いで寝れるように促してみたりしようと思います。
    つわりが終わったら沢山遊んであげたら日中の腕触ってくるのも減るかなと思って頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 4月25日
ママ

最近は寝るとき「手、にぎって」て言うこともあります。

  • さやか

    さやか

    手を握って寝ることができるように、徐々に促していきたいと思います!

    • 4月25日
ノンさん

わかりますー!!!
うちは耳を触りにきます_(:3」z)_
拒否しても懲りずに触ってきます。
暇な時、不安な時、眠い時にやってきて、ハグするとか、手を繋ぐとかじゃ妥協してくれないので、困っています。

私も小さい頃母の耳たぶを触っていた記憶があります笑
小学校入った時にはやめてたような、、、

  • さやか

    さやか

    やはり安心するために触ってくるのでしょうね(><)
    わかりますよ!妥協してくれなくて困りますよね💦

    なかなかすぐには子供もやめられないと思うので、長い目で見て
    違う方法で寝られるように
    切り替えて行けるといいなと思います!

    コメントありがとうございました😊

    • 4月25日