※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
art27
妊娠・出産

初マタの方が前駆陣痛について不安。症状や出産への不安が高まりつつあります。赤ちゃんに会える楽しみと共に、お腹に話しかけています。

今週の土曜日で37週になる初マタです( ¨̮ )✩
以前よりお腹が張る感じが増えてきました。
前駆陣痛とは聞きますが、
どんな感じが前駆陣痛なのか分からず…🤔
みなさんいつ頃からどんな症状がありましたか??

土曜日から正産期には入りますが、
ここまできたら令和になるまで
お腹にいてほしいな〜と思って
毎日『まだだよ〜もうちょっと待っててね〜』
とお腹に話しかけてます🥺💓笑
そして 赤ちゃんに会える楽しみと共に
陣痛、出産への不安も高まりつつあり…
ここにつぶやかせて頂きました(>_<)!!

コメント

ゆり

一週早いですが、わたしも土曜で38週に入ります、、🤣
少しの症状でも過剰に反応してしまいますよね💦💦
わたしは肋骨痛と腰痛に悩まされてます💦

私も令和まではせめて待ってねー💕😌っていってるんですけど、子宮口1センチくらい開いてて赤ちゃんも降りてきてるらしく、毎日ヒヤヒヤです😂
不安ですよね💦💦
共感します!🤣

  • art27

    art27

    もう既に正産期なんですね✨
    初めてだと尚更反応しちゃいますね💦
    肋骨痛😵赤ちゃんに蹴られてですか😖?
    腰痛は私もあります(>_<)

    やっぱり声掛けますよね💗笑
    私はまだ子宮口の開きや赤ちゃんが
    降りてきてるとかは言われてないです🤭
    次の健診とかで言われますかね〜?
    それはヒヤヒヤですね💦💦
    お互い元気な赤ちゃん産めるように
    頑張りましょう‪( ;ᯅ; )‬✊🏻💕

    • 4月26日
ジェ🐸

私は、4月30日で37週になります!
毎日、令和まで待ってねーって話しかけてますよ😉
出産、頑張りましょうね!!

  • art27

    art27

    令和まであと1週間もないので
    もうちょっと頑張ってほしいですよね🥰
    頑張りましょう(>_<)✊🏻✨

    • 4月26日
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

私は来週の火曜日で正産期に入ります( ᵕᴗᵕ )🌟
臨月入ってから下腹部や腰に生理痛のような痛みがあったり、股関節が痛かったりするのでこれが前駆かな?と思ってます🤔
私も5月になったら出ておいで〜と毎日声かけてます👶🏻💓
わかります!近づくにつれて不安が大きくなってきました😭!
お互い頑張りましょうね🍒

  • art27

    art27

    なるほど〜🤔!!
    私もそう言われるとそんな感じの痛みが
    あった日があった気がします😵!!
    股関節にピキーンと激痛が走ることも
    あり、それは靭帯が緩んできてるのと
    赤ちゃんの頭に圧迫されてるのも
    あると思うと言われました😵
    みんな思うことは一緒ですね🤭💗笑
    不安感もみんな同じく感じてるんだな
    と、安心したと共に心強く感じました‪( ;ᯅ; )‬✨
    頑張りましょう✊🏻✩

    • 4月26日
n

今月3人目を出産しました👶🏻
切迫早産で3週間入院して
(33週〜36週まで)
退院して
37週の検診で内診してもらい
おしるし来たにもかかわらず
陣痛に繋がらず、38週の検診でも
内診してもらい、おしるし来るも
陣痛に繋がらずを繰り返して
結局予定日から1日遅れで
産まれてきました😂
わたし的の前駆陣痛は
不規則な張り、
生理痛みたいな痛みでした❗️

  • art27

    art27

    ご出産おめでとうございます👶🏻🍼💞
    3児のママ、尊敬します😵👏🏻✨
    大変な妊婦生活だったのですね💦
    お疲れ様でした(;_;)!
    おしるしがきてもすぐに陣痛に
    繋がるわけではないのですね😵
    赤ちゃんもお母さんのお腹の中が
    居心地が良かったのかもしれませんね♡
    不規則な張りと生理痛のような痛み
    ですか🤔参考になりました!
    ちなみに、前駆陣痛の時も時間測って
    ましたか😖??

    • 4月26日
  • n

    n

    ありがとうございます✨
    時間、測ってました❗️
    10分だったり15分だったり
    30分だったりでした💦

    • 4月26日
  • art27

    art27

    そうなんですね!
    ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨

    • 4月26日