※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

お子さんの成長を考慮して、どのくらい先を見越して服を買っているか教えてください。

服のサイズについて。
もうすぐ一歳になるお子さんがいる方は、夏服はどのサイズを買ってますか?

娘は来週で11ヶ月で身長69cm体重8.7kg、今は70cmの服がぴったりなので80cmの服を買っています。
でもふと気付いたのですが80だと来年は着れなさそうですよね、、

みなさんは、どのくらい先を見越して服を買っていますか?
参考にさせてください🙇‍♀️✨

コメント

さくら🍯

服はそのシーズンに欲しいと思ったものだけ買ってます👀お下がりが大量にあるからかもしれませんが💦
今は80サイズで夏も80でいけると思ってます!
来年の今頃はは90〜100あたりになってると思います😄

• まる

まる

なるほど💡
    ぴったりサイズを買う感じですね😊
    子供もそっちの方が動きやすいだろうしいいかもしれないですね✨

• 4月25日
夜食のホヤ(略して肉子)

うちは同じくらいの体格で80を買っています!
長袖や長ズボンは大きいとずり落ちたり、ダボダボ過ぎたりするので来年着るのは諦めました🤦‍♀️秋くらいにまだ着れたらラッキーくらいです!
半袖半ズボンは少し大きくても大丈夫だけど、ズボンはお腹周りが緩いと落ちてきちゃって、、80でもゆるいのあります💦

• まる

まる

ぴったりの方が子供にとってもいいですもんね✨
    お腹まわり緩いのは困りますね💦

• 4月25日
MRA

来年は来年でまた
可愛い服があれば買っちゃうとおもうので、私はその時合うサイズを
必要な分買ってます☻

• まる

まる

確かに、子供服って可愛いから来年は来年で買いたいですね😍

• 4月25日
mihana

思い切り遊んで欲しいですし、来年の夏と思わず着潰す予定で上下ともに80買います🎶体重は今9kgです☺️
来年は来年で欲しい服を買います!✨
大きすぎるより子どもも動きやすいかなと思います🤔

こっちゃんママ♫

私は夏服80買いましたよ👌来年の分はまた来年買ったらいいかなぁと思っています。