※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
妊娠・出産

昨日の検診で心配になりました。NTのことか不安ですが、大切に育てます。初めての妊娠で喜びと不安があります。

少し早いと思うのですが……
昨日9週3日で検診でした。エコー写真をゆっくり見ていたらなんだか心配になってきました💦
NTでしょうか?先生からはとくになにもお話はありませんでした。
初めて授かったのでとても嬉しいのですが不安もあります。何があっても大切に大切に育てることは変わりないのですが…

コメント

🐼たれぱんだ🐼

何も異常ないのであれば単なる考えすぎたと思います😊

• あんころ

あんころ

そうですよね😅とくに異常もないのであんまり考えすぎないようにします😵ありがとうございます。

• 4月25日
👧👦👼👼🤰

先生が特に説明が無かったのなら心配しなくて大丈夫だと思います!

• あんころ

あんころ

ありがとうございます。検索魔になってしまって😵ありがとうございます。

• 4月25日
nanana

何かあればすぐ先生から言われるはずです!☺️

• あんころ

あんころ

そうですよね!みなさんにお答えいただいて少し気持ちが楽になりました😭ありがとうございます。

• 4月25日
アネラ

気になる事柄は、先生から言ってくれますよ😊私も出産まで、そして今も色々と気になる事がずーっとあります😂きっとこれからも(笑)
助産師さんから検索魔しないで!って言われていました。正しい事も正しくない事も載っていて、ママは不安にしかならない。赤ちゃんに良くないよー…気になる事は先生や助産師に聞いて安心してねって言われました😊それでも気になると、つい手が勝手に検索するけど😁まだ初期の大事な身体、のんびり過ごしてくださいね♡

• あんころ

あんころ

ありがとうございます😊とってもとっても心強いお言葉です🙇‍♀️
    赤ちゃんに良くないですよね。次回の検診が4週間後ということもあり心配でしたが、赤ちゃんを信じてゆっくりのんびり過ごしてみます!友人もまだ経験がなく、先輩ママさんの言葉がなかなか聞けないでいたので本当に感謝です。ありがとうございます😊

• 4月25日

9週ってそんなもんですよー!

• あんころ

あんころ

みなさんもそうだったんですね。
    初めてなのでいろいろ気にしちゃって💦
    でもみなさんからコメントいただけて少し気持ちも楽になりました。
    ありがとうございます😭

• 4月25日
むむ

10wの時ntあり先生に言われました!
上の子の時は何も言われなかったので、心配な場合は先生が教えてくれると思います!
何も言われていないなら心配せず、心穏やかに過ごしてください♩

• あんころ

あんころ

そうなんですね。あんまり気にしすぎないで過ごした方がいいですよね😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月27日