※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

妊娠27週の初産婦です。最近腰が痛いです。出産が近づくにつれ、腰の痛みは増すでしょうか?

27週の初妊婦です🙇‍♀️
最近腰が前よりもいたいです。ベルトをつけたりしてるのですが、出産が近づくにつれ週数が増すごとに今よりも腰の痛みは出やすくなりますか?

コメント

わたしは中期らへんが一番腰
痛かったです😰😰😰

• ますみ

ますみ

つらいですよね😭
    初期から軽い腰痛みたいなものはあったのですが、最近夜も寝ていて痛いなあと思うことがあるのでまだまだ痛くなるのかと思い不安です💦

• 4月25日
奏

妊娠前から腰痛やたまに坐骨神経痛もありました。
お腹が大きくなるにつれて腰痛は酷くなり、妊婦さんでもみてくれる整骨院でマッサージしてもらっていました。
マッサージしてもらうと楽になりましたよ。

• ますみ

ますみ

コメントありがとうございます💓
    私ももともと腰痛持ちで…😢
    辛いですよね。マッサージいいですね🙌🏻私も行きたいです☺️妊娠中、何度か通われていましたか?

• 4月25日
  • 奏

妊娠前から通っていたところで、妊娠したとわかってからは体調のいいときに1ヶ月に2回くらいのペースで通っていました。
    今は骨盤矯正で通いつつ、おちびが6㎏近くなってきたお陰で再び腰痛が出てきて、痛いときはマッサージもお願いしています。

• 4月25日
  • ますみ

ますみ

そうなんですね!
    私も妊娠してから一度だけマッサージしてもらいに行ったらやはりその後身体楽になりました。やっぱり違いますよね💦
    お子さんすくすくと成長されているのですね。産後も腰痛トラブルは続きそうですね💦気をつけたいです😢

• 4月25日
  • 奏

同一姿勢を避けて、ストレッチや運動をしないとな...、とは思うんですけどなかなか(笑)
    授乳中は動けないですし、一歳のお母さんは子どもが10㎏でも抱っこひもで抱っこしてて、腰痛がやばいと言っていました。
    成長してくれるのは嬉しいですけど大変ですね(^^;

• 4月25日
  • ますみ

ますみ

身体痛いとなかなかですよね💦私も腰を回したりしてるのですが、腰痛は痛みが続くし一時的な改善だけなのでなかなか…💦
    妊娠して産後も子供の世話と体力つかいますよね。ママさんの中には、出産して身体が弱くなったという方もいるみたいなので、妊娠出産は本当大変なんだと実感してます。

• 4月25日

私は毎回増してます😅やはりお腹が大きくなると腰への負担が大きくなりやすいと思います💦
私の場合は自然とお腹つき出して歩いてしまっているんだと思いますが😭

• ますみ

ますみ

私も最近は夜寝ていても腰痛いなあと思うことが増えたので、まだまだ痛くなるのかと思って不安です💦お腹大きくなるとその分負担もかかりますよね💦

• 4月25日