※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャオ
妊娠・出産

出産予定日が今日ですが、陣痛やおしるしがあるか、検診の回数が増えるか、陣痛の痛みについて知りたいです。

出産予定日が今日なんですけど、皆さん陣痛とかおしるしってありましたか?(^^)私はまだ胎動を感じるのですが(笑)
次の検診が明日で毎週金曜日に検診なんですが、予定日過ぎてきたら検診の回数って増えますか?
明日の次はおそらく5月3日だと思うのですが、、、。また陣痛ってどんな痛みですか?

コメント

1人目はおしるしなし、2人目はおしるしありました😊
生理の終わりかけの茶おりのようなものや鮮血が出ました✨

予定日超過になったことないのでその後の検診が何日おきになるかは分かりませんが、最長でも1週間以内にはなると思いますよ😊

陣痛はきつい生理痛のようなものから始まって、最終的に脂汗が出るような痛みになりました😂

• シャオ

シャオ

そうなんですね( ノД`)…おしるしがないといつ来るかヒヤヒヤ(*´・ω・`)b
    ちなみにSTmamさんは予定日からどれくらいで一人目出産されましたか?

• 4月25日

退会ユーザー

長男、次男共に予定日の5日前に出産しました😊

ドキドキですね😊
    感じたことのない痛みなので、必ず気付きますよ👌
    頑張ってください😊

• 4月25日
  • シャオ

シャオ

そうなんですね!♪(*^^*)
    ありがとうございます!頑張ります🌼

• 4月25日
まい

出産予定日3日過ぎて産みました
陣痛は私は生理痛のような痛みでした。その痛みが40秒ほど続きそれが10分間隔くらいになったら陣痛です。
5分間隔で病院にいきました。病院でおしるしがきました。5分間隔とかなると立っておくのしんどいです。あとは子宮口開くたびに間隔短くなって全開の時はずーと痛いです。
産まれる前の日にまだ赤ちゃん降りてきてない、子宮口も2センチだからまだまだといわれて次の日だったのでびっくりしました^ ^

• シャオ

シャオ

そうなんですね( ノД`
    私はまだ子宮口がまったく開いてないし赤ちゃんの顔もしっかり見えていたのでなかなかだね~と言われました(笑)💦

• 4月25日

おしるしありましたよー!
夜中に起きてトイレにいったらキレイに便器に出ました(笑)

胎動は産まれるまであります!!
なくなったらすぐに受診しないとダメですよ!

予定日過ぎてからの検診は人によります。
私は金曜日が予定日で月曜日までに産まれてなかったら入院して促進剤で陣痛を起こすと言われました。

痛みはどんなんだったかもう覚えてないです💦😭

ぴーちゃん

40週6日で産みました!
予定日過ぎても41週までは1週間間隔でした!それ以降の受信頻度はわからないです添付

陣痛は初めは生理痛程度で分娩室入るちょっと前位までは酷い下痢の時みたいな腹痛でした!
分娩台乗ってからは思ってたより大丈夫だったって記憶しかないです(笑)私は分娩室入るまでが辛かったです😭
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!出産頑張ってください\(*´▽`*)/

n

1人目おしるしなしの予定日から
9日遅れで出産(41w2d)
2人目おしるしありでよ予定日より
18日早く出産(37w3d)
3人目おしるしあり(何回も)の
予定日から1日遅れで出産(41w1d)

陣痛は1人目の時は
お腹、腰、肛門、体の全てが
痛かったです😂💦
どんな痛みかは正確に
伝えられないのですが...😨
陣痛中の内診がほんとに痛かったです...
2人目は陣痛が軽かったので
体力も有り余っていました🤣
3人目はほぼ痛くなくて
破水して7分で産まれました🤩
でも頭、肩が挟まってる時と
出る時、激痛でした...(笑)