※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinatamama
子育て・グッズ

4月から職場復帰したが、娘の体調や保育園の慣れなさで疲れている。休みたいけど両立方法を知りたい。

長くなります。
同じような人いるのかな?
私が体力ないだけ?
4月から職場復帰しましたが、娘はミルクが飲めないので3週目も4時には迎えに行くために仕事を早退していました。
それからすぐに風邪を引いて今週は1度も保育園に行けず💦
今は午前は自分の母親が見てくれています。
自分も風邪が完治しきれてないのと平日はワンオペ、送り迎えはダッシュと朝から晩までバタバタでヘトヘトでドッと疲れが出て頭痛とやる気が起きない状態です。。。
慣れない保育園で頑張ってる娘は帰ってから不機嫌でベッタリして離れないので相手をしてあげたいけど、夕飯作りや食べさせたり、お風呂、寝かしつけに夜中の授乳…体が悲鳴をあげています💦💦
それをしているお母さんたち尊敬します😭
文もめちゃくちゃですね。。。
休みたい!どうしたら両立できるのか?!

コメント

はっぱ

大変でしたね😭うちの娘も四月は3日しか行けず、結局入院までしました💦でも、今は風邪もほとんどひかなくなりました!1年目は試練と聞きましたが、ホントにそうだったなぁと・・。
帰ってからべったりの娘さん、そして相手をしてあげたいけど、できない罪悪感・・家事の両立・・大変で、涙が出たこともありました。。でも、毎日保育園に行ける日が来ます!今はお友達と楽しそうに、遊んでいますよ!家事は生きるための必要最低限にして、休む時間が少しでも取れますように💦
なんて、言葉だけもらっても、大変さは変わらないとは、思いますが・・応援しています!!!

• hinatamama

hinatamama

ありがとうございます!読んでて涙が出てきました。
    働くママはみんな同じような経験をして乗り越えてるんですよね😭
    私も頑張らないと…💦
    もっと工夫しなきゃですね💦
    本当、優しいお言葉ありがとうございます✨

• 4月25日