※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鹿子
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き続けていて、授乳が5時間空いてしまい哺乳拒否されています。温度や湿度に気をつけながら過ごしていますが、大丈夫でしょうか。

黄昏泣き?
魔の3ヶ月?

今日はお昼からご機嫌ナナメでずーっと泣いています。
お昼寝も40分くらいを2回。
授乳が5時間空いてしまいます。
哺乳拒否されてます😥

飲みたくなったら、飲みますよね…。
泣いているときはバタバタと手足動かすので元気だとは思うんですが。

温度23度、湿度67%、短肌着と半袖で過ごさせています。

大丈夫でしょうか…。

コメント

まーみー

お疲れ様です。
まだ、黄昏泣きの時間ではないですね。
疲れすぎで眠れなくて、ランナーズハイみたいになってるかもしれないですね😅
あと、その気温だったら1枚でいいと思いますよー!

  • 鹿子

    鹿子

    お疲れ様です😭
    逆に疲れすぎですか😰
    寝れないからおもちゃで遊んだりしてました😱

    1枚とは肌着ですか?💦

    • 4月25日
  • まーみー

    まーみー

    半袖ボデイ(ロンパース)のみです🙌
    綿100%だったら、汗吸ってくれるので大丈夫ですよ。

    疲れすぎると赤ちゃんって寝れないんですよね😂
    難しい生き物です…

    • 4月25日
  • 鹿子

    鹿子

    あ!そうなんですね!今見たら綿100%だったので、1枚にしてみます😊

    大人は疲れると寝れるのに、赤ちゃんは難しいですね😑😑

    今1時間寝てくれて、なんかご機嫌になってくれました☺️❤️

    • 4月25日
リリー

そういう時期ですよねー!
うちもその頃は夕方からグズグズで
お風呂の時間〜寝せるまでが地獄でした😅
熱もなく元気で不機嫌なら大丈夫だと思います!

お腹が空いたらちゃんと飲みますよー😊
赤ちゃんも飲みたくない気分の時もあるので
飲む量ががくんと減る時期もありました💡

でもうんちおしっこが出ていて熱もないなら大丈夫だと思います✨

  • 鹿子

    鹿子

    100日超えたくらいから泣き方変わってきて、ギャン泣きと言うのでしょうか、この世の終わり泣き…

    熱を測りたいのですがそれさえも拒否というか泣くのできちんと測れなくて。
    うんちおしっこはバッチリです🙆‍♀️
    洗濯物も取り込めず、クタクタ😫💦

    • 4月25日
  • リリー

    リリー

    うんうん、体力ついてきて泣き声も大きくなりますしね😅
    成長の証とはいえママも疲れる…
    どちらかというと精神的にやられますよね💦
    私は娘の腰が座ってくると一気に楽になりましたよ!!

    熱がある時はおでこ触ったり体に触れていて
    「なんか…熱いな?!」って感じるのですぐ分かると思います!
    その頃は家事もほぼせず娘につきっきりか、
    何しても泣く時は私がいてもいなくても変わんないなーと思って(笑)
    もういっそ泣かせてました!
    安全確保だけしてトイレにこもって心を落ち着かせてました😂
    できるだけママさんが疲れないようにしてくださいね✨

    • 4月25日
  • 鹿子

    鹿子

    体力、ついてきました。そして体重も😫💦

    腰が座ればおんぶできますもんね(ˊᗜˋ*)و

    熱い感じはしないので大丈夫…そうです。
    たしかに抱っこしてても泣かれたら居てもいなくても同じかなって思っちゃいますね😅
    結局1時間も抱っこしてました、起きたら今はご機嫌です☺️

    • 4月25日
  • リリー

    リリー

    腰が座るとお座りしたままひとり遊びするようになって楽でしたね〜✨
    ご機嫌になったなら良かったです!

    私もその頃は抱っこしたまま寝せて
    ロッキングチェアでユラユラしながらテレビばっかりみてました😂
    なんだか懐かしいです(笑)
    今はつらいけどあっという間なので
    無理せず頑張ってください✨

    • 4月25日
  • 鹿子

    鹿子

    この時期はみんなママさん悩むんですね💦
    夜泣きじゃないだけまだありがたい🙏と思い、今日のお昼もギャン泣きが始まったら、まったりテレビ見ながらなんとか乗り切りたいと思います!(笑)

    そのうち抱っこもさせてもらえなくなる(まだまだ先ですが)ので、今を大事にします☺️

    • 4月26日