※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっつんちゃん
子育て・グッズ

二階で寝かせるのが心配で、一階のソファで寝かせている方がいます。みなさんはどうしていますか?

一戸建てのお家に住んでいますが、夜寝かせる時、二階のお部屋で寝かせて夜泣きして、聞こえずベットや階段から落ちたらどうしようと思っていて、夜、私が寝るまで一階のソファでダウンライトを付けて寝かせています。
みなさんは、どうしていますか?

コメント

2児ママ

ベビーモニタみたいなものをつけてます。
ちなみにドアは開けた状態という事ですか?
うちは、ドアノブと床の間に突っ張り棒をかまして開けれないようにしています🎵

• こっつんちゃん

こっつんちゃん

ドアは閉めたままなので声が聞こえないかなーと思っていました!
    ベビーモニター、付けてるんですね!
    私も見てみます(^o^)
    ベッドから落ちたりはしないですか?

• 3月3日
  • 2児ママ

2児ママ

うちはフローリングに低いスノコベッドを引いているだけなので落ちる心配はないんです^^;
    ベッド結構高いですか?

• 3月3日
しまじろう

運ぶとき起きたりしないですか??(*_*;
カメラ付きのベビーモニター、暗視も付いていて物音や声も聞こえるので安心ですよ!
安いものなら5000円前後で買えますし…。
音声のみより、カメラ付きが絶対いいです!
2階に寝室があるなら、行き来することも多いかと思いますし、ガード付けたほうが今後も安心かと思います。
これからますます、昨日できなかったことが今日出来るようになってきますよー!

• こっつんちゃん

こっつんちゃん

運ぶ時、起きないで寝てます!
    カメラ付きのモニター、見てみますね!!そんなものあるとは知らず💦
    ガードとかは一応、付けてるんですが万が一と思っていたのでモニター見てみまね!
    ありがとうございます!

• 3月3日
かんママ☆

うちも2階で寝かせてます。子どもが寝てる部屋は閉めて、1階のリビングのドアは開けて、泣いたら聞こえるようにしてます。テレビも大音量でなければなんとなく聞こえます。

• こっつんちゃん

こっつんちゃん

本当ですか?声ってやっぱり聞こえるもんですか?
    エアコンもつけて、テレビも付けてたら聞こえないのかなぁーと思い💦
    でも聞こえるものなんですね!ありがとうございます!

• 3月4日
  • かんママ☆

かんママ☆

聞こえますよ~(^-^)ん!?なんか泣いてる声がする?て思って、耳を澄ましたら違ったこともありましたけど笑(^^;たぶん、そこは母親の勘だと思います(^^)普段一番泣き声を聞いてますしね。一緒にリビングに居ても旦那は気づいたことないです笑( ☆∀☆)

• 3月4日
さんぴん茶

うちは布団なので落ちることはないですが💦階段は怖いので寝室の引き戸に開け閉めできるベビーゲートして、泣き声が聞こえるように戸を半開きにしてます。うちはリビング階段なので泣き声は聞こえやすいのでモニターなどは付けてません。

• こっつんちゃん

こっつんちゃん

やはり階段は怖いですよね;_;
    モニターを付けなくても聞こえるのならいいですね!でも聞こえてすぐ行っても落ちてたらと思うとなかなかです;_;

• 3月4日