※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YM🔰
家族・旦那

4月10日に出産しました、新米ママです。会陰切開をして経膣分娩で出…

4月10日に出産しました、新米ママです。
会陰切開をして経膣分娩で出産された方に聞きたいのですが、旦那さんとの仲良しって出産、または抜糸してから何日、何ヶ月後から再開されましたか?

例)抜糸してから○何日後位
出産してから○日後位

また、産後のはじめての仲良しの時痛みや違和感、産前と何か違ったりなども差し支えなければ教えてほしいです

コメント

ライナー

1ヶ月健診終わったら大丈夫みたいですが、寒かったのと育児で余裕がなかったので4ヶ月くらいたった頃だと思います!

千里

1ヶ月健診で問題がなかったので
産後1ヶ月くらいでしました!
特に違和感とかはなかったと思います( ˙꒳˙ )

産後9ヶ月でやっとしたら処女に戻ってました笑

あか

1か月検診で問題なかったのですが、痛みもあり、なにより恐怖が強かったです。😂

092159

半年後でした。
怖くてローション買いました。
痛かったのであって良かったです!

抜糸あるんですか?
私が産んだところは溶ける糸でした。
出産後1ヶ月くらいでしました❣️
そんなに違和感なかった気がします😊
その頃はまだ皮膚が引きつった感が少しありましたが、今は傷も全くわかりません✨

日菜子

抜糸はなかったですが、
1人目は産後1ヶ月、2人目は産後2ヶ月半くらいでしました!2人目のときはすこしつっぱる感じがあります😖痛みはそんなに感じなかったです!!