※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生まれる前から二人育児が不安です。上の子が2歳10ヶ月で、下の子が生まれる予定。外出や寝かしつけなど心配。旦那は心配していないが、私はシュミレーションが必要。早くから考えすぎでしょうか。

生まれる前から二人育児が不安です。
まだ7週で今年の冬に下の子が生まれる予定です。
その時上の子は2歳10ヶ月になります。

もう今から不安で仕方ないです😢

例えば、二人をひとりで連れて外出など、、まだまだすっ飛んでく上の子を、赤ちゃんを抱えながら追っかけ回せるのか…とか😢
二人いたら寝かしつけはどうやるべきなのかとか💦

旦那に相談してもなんとかなる!上の子も成長するし今からそんな心配してる人いないだろと言われます。
そうなんでしょうか🌀
そう言われても、旦那はひとりで二人見ることなんか想定してないから他人事なんだよなとか思ってしまいます。

たしかに私は心配性でなんでもシュミレーションしてから実行に写さなければ落ち着かない性格です。
物事が計画通りに行かないとテンパってしまいます。

そういう心配みなさんはなかったですか?😢
こんな早くから考えすぎでしょうか😔

コメント

rymkys

妊娠発覚したときから不安でした😵

うちは下の子が今の所手がかからなくて赤ちゃんの時もよく寝る子で助かりました!

生まれた時に上の子は3歳0ヶ月でしたが、できることは自分でやれるように練習しておくと楽でした!

例えば靴や靴下を自分で履けるようにしておくと、下の子抱っこしながら履かせたりしなくて済むので良かったです😊

• まい

まい

お礼がすごく遅くなりごめんなさい🙏
    同じくらいの年の差で、とても参考になります!靴下の脱ぎ着はたしかに赤ちゃん抱っこしたままは難しいですよね💦盲点でした😱
    今のうちから教えながら少しでも安心して出産を迎えられるようにしたいです✨ありがとうございます!!

• 4月29日
ぶるま

わたしもですー😭😭
上の子を保育園に短期間だけでも入れようか考え中です😭😭
実際なんとかさせるんだろうけど不安いっぱいですよね😭😭

• まい

まい

お礼がすごく遅くなりごめんなさい🙇‍♂️
    ほんと不安ですよね!共感していただけて救われます😭
    保育園って働いていなくても預けるの可能なんでしょうか。。?もしそうならわたしも預けたいくらいです💦
    ありがとうございます✨

• 4月29日
はにー

もうすぐ2人目が産まれます🙂年子を望んでいたものの、妊娠発覚した時から不安と心配ばかりです(笑)

なんとかつわりを乗り越えましたが、今は臨月ですし…抱っこもあまり出来ず、2人での外出はなるべく控えていて色々と上の子には我慢させてる状態ですし、とにかく辛い事も多い妊婦生活です😅

産まれたら産まれたで、旦那さんの協力や頼れる物は全て頼るくらいの気持ちじゃないと、絶対に自分がやられてしまうと思ってます😭

• まい

まい

お礼がとても遅くなりごめんなさい🙏
    わたしも今つわりで上の子を全然遊ばせてあげられない状態なのでとても気持ち分かります😭
    1人目の妊娠と違って精神的にもきますよね💦
    ほんと産まれたら頼れるものは頼ります!
    もうすぐご出産ですね😍元気な赤ちゃんのお誕生お祈りしてます✨
    ありがとうございます!!

• 4月29日