※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
サプリ・健康

昔からあったんですが疲れてくると息が浅いというか息がちゃんと吸えて…

昔からあったんですが疲れてくると息が浅いというか息がちゃんと吸えていない感覚になります。
過呼吸まではいかなくて…今まで他の人にも病院にもかかったことがないんですが。旦那に聴くとなったことがないと言われました。
考え事してる時とか疲れてくるとでてきて深呼吸しないと苦しいです。
だから余計疲れてしまってバテバテいつもため息ついて疲れきってます。情けないです
肺がんなんじゃと心配になったこともあります。
それに最近食べ物が美味しく感じられません。
唯一の息抜きにの甘いものも美味しく感じられません。
なんなのでしょうか?
あと、息苦しさは何科で相談するとよいでしょうか

コメント

はる

息苦しさは呼吸器内科か心療内科でしょうか💦

鉄欠乏性貧血ということはないですか?
息苦しさや倦怠感、味覚障害などの症状があります。素人考えですみません😥

• まむ

まむ

あ!貧血はあるかもしれません😥💦
    出産時に出血が多くてしばらく動けず脈も早かったみたいです。
    1ヶ月健診では大丈夫だと言われたのであとは自分で鉄分摂取しなきゃですかね!
    試してみます!ありがとうございます!

• 4月25日
チビパンダ

息苦しさは呼吸器内科
息苦しさと動悸がたまにでもあるなら循環器内科、
上記で異常なければ心療内科ですかね😅

• チビパンダ

チビパンダ

妊娠中の検査で甲状腺検査は規定値ないでした⁉️😃

• 4月25日
  • まむ

まむ

検査では特に引っかからなかったです!出産時に出血が多くてしばらく動けず脈が早かったのでよくチェックしに来てました💦

• 4月25日