※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキンママ
妊娠・出産

鳥取市のさくらレディースクリニックに通っている妊婦です。20週目で性別を知りたいです。4Dエコーや詳細なエコーは可能でしょうか?性別がわからず心配です。

鳥取市 さくらレディースクリニックに通っています。現在妊娠6ヶ月 20週目です。出産は里帰りを予定しており分娩は他の病院ですが、健診等はさくらレディースクリニックに通っております^ ^
さくらレディースクリニックに通ってた方、通われてる方がいたら教えてください。^ ^ ♪*

・20週目の時点で赤ちゃんの性別を言われてませんが、いつごろ言われましたか?こちらから聞かないと教えてもらえないものですか?

・心臓が4つの部屋に分かれてるとか、指がちゃんと5本あるとか細かなエコーは見れてもらえますか?

・4Dエコーで見てもらえますか?

いつもさっぱりされてるので、少し気になって質問させていただきました。同じ週数の方々は、徐々に性別判明してる中、性別の話すらでてきません。

よければご回答お願いします。^ ^

コメント

里帰り出産しました☺️
先生、サッパリされてますよね笑。
その分、後腐れない方だと思いますので気になる事はこちらから色々と聞きましたよ✨

・赤ちゃんの体の向きなどもあって、私は7ヶ月くらいに分かりました👶
見えたタイミングで先生の方から教えてくれました☺️
性別早く知りたいですよね。
聞いてみたらいいと思いますよ✨
・心臓はしっかり診ていらっしゃいます。
細かな部分については恐らく産まれてみないと分からないと分からないのかなと思います。
・里帰りだったため検診の回数が多くはなかったので分かりませんが、3Dまでは診てもらえました☺️

• パンプキンママ

パンプキンママ

コメントありがとうこざいます💓すごく参考になります。
    すごいさっぱりされてますよねー、いつもいろいろ質問攻めしていいものか悩んでしまって。毎回健診終わった後聞けずでモヤモヤしてしまいます(笑)

性別次回聞いてみますね♪
    ちなみに心臓の件は、いつごろ言われてたか覚えてらっしゃいますか?分かれば教えてください。💓

• 4月26日

退会ユーザー

心臓はエコーのとき慎重に見ていらっしゃると感じました✨
    特に問題ないからか、何も言われませんでしたよ☺️
    これが頭で〜、今日はお顔見えないね、これが心臓ね、とかそんな感じの部位は教えてもらえますよ👶

• 4月28日
ゆいな

こんばんは。
私も同じ20週目の出産は里帰りで別の病院になります。
私も鳥取県なのですが、私は米子になります。
環境が似ていて思わずコメントしました。
私はつい3日ほど前に受診したのですが、ちょうど足が邪魔をしていて見ることが出来ませんでした。
先生から性別を教えてもらうってよりも私から聞きました。
聞かないと言ってくれないような感じだったので。
エコー見るときにこちらから聞いてみたらいいと思いますよ。
お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね。

• パンプキンママ

パンプキンママ

こんばんは。コメントありがとうこざいます。💞 私もつい3日ほど前に受診しましたが、性別の話すらしてもらえず、とくにおまた付近を写す感じもなく…で、健診終わりました。13週くらいで性別の話した時は「20週くらいにならないとわからないよー」と言われました。22週目以降だと中絶手術ができなくなるので、それ以降じゃないと伝えない産婦人科もあるみたいです。今度の健診でこちらから聞いてみますね☘️ありがとうございます。

• 4月26日