※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elle woods
雑談・つぶやき

東池袋の事故、逮捕されないのは凄くムカつくけど、今の日本の決まりじ…

東池袋の事故、逮捕されないのは凄くムカつくけど、今の日本の決まりじゃ、逮捕しないのがいいんだと思う
悔しいけど
逮捕してしまったら、起訴までのカウントダウンが始まるし、体調不良を理由に取調拒否とかされて、期限迎えて曖昧なまま起訴・不起訴されるより、徹底的に調べ上げた上で裁かれてほしい
遺族は示談とかにせず、戦い抜いてほしい

それと国は、高齢者が車に乗らなくても生活できるライフラインを整えてほしい
70歳で若いと言われて、80-100歳のご近所さんの為に車を出す人がいる田舎の自治体に、無料循環バスとか介護タクシーとか援助をしてほしい
企業も目先の利益だけじゃなくて、スーパーまで車で30分かかるような田舎の人たちにも目を向けてほしい
色んな人が言及してるけど、せめて身体に不調のある高齢者が車の運転をしないように、身内にそういう人がいたら注意してほしい
隣近所とはいえ、他人からは注意しにくいから

世の中が少しでもよくなりますように!

コメント

こころ

同感です!

くだらない国会に金を使わず、庶民のために使ってほしいです。

池袋、元国家公務員?、足が悪かった?都心で金があって足動かねーならタクシー使えよクソジジィって思います😵

• elle woods

elle woods

金あるんだからタクシー使えよ!って感じですよね😭
    国会も、その罵り合い意味ある?って言うの多くて、プライベートでやってくれ!って思います😭
    国民の生活が懸かってるって自覚がない議員多すぎます💦

• 4月25日
  •    こころ

こころ

本当にプライベートでやってくれ…ですよね😩

今日とあるショッピングセンターに行ったらへんなところに停めてる車があるな~と思っていたら、運転席からヨボヨボのジジィが杖つきながら出てきてビックリしました😵しかも車には車イスマーク♿
    ゾッとしました😖

• 4月25日
ゴンザレス

国会議員でも居眠りしてる人とかは即刻首にするとか、もう少し給料下げる、人員を減らすとかして、その減らした分を地方自治体等に回したらいいのにって思います😓 使い道の不透明な議員の支出や、国家支出として使われるくらいなら、今あるべき待機児童問題や、今回の事件の事等に対する対策を練って欲しいですよね💦
地方自治体でも予算は市毎で異なりますし、仰る通りそういう事に使われるお金なら回してほしいですね💦

• elle woods

elle woods

選挙ポスターに居眠り回数とか記載してほしいですよね😅クビなり減給なりして毎年貯めて自治体に振り分けてほしいです!
    高齢ドライバーの問題は前々からあったのに、もっと早い段階で対策が出来たんじゃないかなど考えてしまいます😭

• 4月25日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

同感です!
東北の田舎に住んでます。免許必須な地域ですがこないだ免許返納しに来たおじいさんに遭遇しました。
返納したら何か受けれるサービスみたいなのあるのか?と聞いたところ、タクシーが100円引きになるだけだと。それじゃあ生活できないとおじいさんは返納せず帰っていきました。
国でしっかりしないとこういった悲しすぎる事件は増える一方だと思います。