※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
妊娠・出産

23週の初マタです。検診でエコー中の動画を撮りたい。松本市の横西産婦人科に通っている方、携帯撮影オーケーだったか教えてください。

こんにちは!23週の初マタです。

今日午後から検診があるのですが、その時によく妊婦さんが投稿しているようなエコー中の動画を撮りたいと思っています。今まで撮りたいと思いながらなかなか先生に聞けず、、笑 今日は助産師さんが対応してくれると思うので、聞きやすいのでお願いしようと思っています!

そこで、長野県の松本市 横西産婦人科にもし通いの方、通っていた方いらっしゃったら、動画等オーケーだったか教えていただけますか?
その病院以外の方でも皆さんのところでは携帯撮影オーケーだったのか気になります、、、

よろしくお願いします^^

コメント

ままり

最初に動画撮っていいですか?と聞きました!

• みす

みす

コメントありがとうございます😊 聞く勇気、持って頑張ります!笑

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

経膣エコーの時はカーテンの自分の方にモニターがあったので勝手に撮影してました。
経腹エコーのときは、うちの病院は動画毎回保存してくれてネットからサイトにアクセスして保存できるやつなので撮影した事ないです💦
普通にエコーのとき先生は画面見てるしそこで撮影してたら邪魔じゃないですか?(笑)
他の方もうちの病院みたいにエコー保存してくれてるんじゃないかなって思いました!!

• みす

みす

コメントありがとうございます!そうですよね!経膣エコーの時チャンス!と毎回思うのですがいつも診察室に携帯持っていくのを忘れてしまって😭 保存してくれるんですね!!!羨ましいです😂 確かに邪魔ですが、、、笑 そういった話出たこともなく、エコー保存してくれないと思うので動画で撮りたくて、、 今日聞いてみようと思います!ありがとうございました!

• 4月25日
rama

1人目横西でしたが、撮っていーのか分からず…
聞くこともせず終わりました😂笑

2人目は別のとこ通ってますが、助産師さんが撮っていーよーって言ってくれるので撮ったりしてます🤗

• みす

みす

コメントありがとうございます!横西さんだったんですね!! 分かります😂私も聞かず言われず、、、です笑笑 お2人目の病院はその点とても親切ですね! ちなみに今日ドキドキしながら聞いたら助産師さん笑顔でいいよ〜とのことでした!笑

• 4月25日
ももた

同じ週数で私も横西で出産予定だったのでついコメントしちゃいました♡
動画撮れてよかったですね☺️✨

• みす

みす

コメントありがとうございます😊撮れて良かったです〜😭 そうなんですね!!もしかしたらすれ違ってるかもしれないですね❤️ お互い暑い夏に出産となりますが、頑張りましょうね😂

• 4月26日