※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

最近夜中に2回覚醒し、授乳や抱っこでは寝ない。添い寝に移行したいが方法がわからない。成功経験がある方、アドバイスをお願いします。

2ヶ月から3ヶ月まで夜ずっと寝てくれるようになり、起きても1回授乳したり、抱っこしてゆらゆらとんとんしていれば寝てくれました。

しかし最近夜中に2回は起きて覚醒し、
授乳しても 抱っこしても全く寝ません。
寝かしつけに2時間かかる日もあります。

だんだん重くなってきて抱っこしても暴れる、、
イライラと疲れで限界を感じてきました。


昼も夜も抱っこじゃないと寝ません。
添い寝などに移行しようと思いますが
どのように移行していけばいいでしょうか?

成功した方などいらっしゃいましたら
ぜひ教えてください😭😭



コメント

🐰

私は今日からトントンに
移行しようと思ってます😭
昼寝は抱っこじゃないと寝なく
置けないのでひたすらトントン
で朝寝は1時間泣かれましたが
頑張りました😭
でも1週間は続けないと意味ないみたいなので長い戦いになりそうです😂
次はお昼寝もトントンでやるのが
今から気が重いけど抱っこも
辛いので頑張ります😂

  • めい

    めい

    お昼寝もトントンに!すごいです😭
    ひたすら添い寝してトントンとゆう感じでしょうか?

    ギャン泣きされたら1度抱っこしたりしますか?😳💦

    • 4月25日
  • 🐰

    🐰

    添い寝したら余計に泣かれたので
    私は座ったままで
    トントンしました🤣
    ギャン泣きされても抱っこしないで
    トントンしました😂
    ここで相談したら
    ギャン泣きして抱っこすれば
    そこまで泣けば抱っこして貰えるってなってしまうらしいのでひたすら
    トントンだけにしました😭
    1回抱っこして落ち着かせるって
    方もいたのですが
    抱っこしないって決めたらしない方が定着が早そうなので抱っこは
    しないことにしました( ˟꒳˟ )

    • 4月25日
  • めい

    めい

    なるほど、、私も今日の夜から始めてみようと思います😳💦
    抱っこもしないでやってみます!
    ありがとうございます💕
    寝かしつけ頑張りましょうね😭✨

    • 4月25日
  • 🐰

    🐰

    夜のほうがやりやすいって
    言いますよね✨
    お互い頑張りましょう😭❤

    • 4月25日