※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
子育て・グッズ

子供の睡眠に悩んでいます。保育園や家庭で試行錯誤していますが改善されず、朝の機嫌も悪いようです。保育園を辞めさせることに葛藤しています。

もう限界まできてます。
子供の生活のことで悩んでいます。
子供が夜寝てくれません、もう半年くらい前からこちらでも相談して、いろんな方法を試しました。
疲れさすために保育園の帰りに公園で日が暮れるまで遊ばしてます。それでも元気有り余って暗くしてお布団連れていって家族みんなで寝ようとしてもいつまで騒いでます。

保育園にも相談しましたが、お昼寝を無くすことはできないらしく、少し早めに起こしてみますということになっても改善されません。

夫は寝かしつけしてくれますが、絵本読みながら先に寝てしまったり、2人とも私じゃないと泣き止まなかったりで結局気づいたら寝てます。
なので赤ちゃん抱っこしながら、娘の要望に応えたり、絵本読んだり、それも無理な場合は赤ちゃん寝かすのを待ってもらってから娘に対応するので10時は過ぎます。
8時から寝かしつけしてみた時期もありましたが、2-3時間かかり疲労も限界だったので辞めました。

朝も起こされるまで起きない、起こしたら機嫌悪い、朝ごはんダラダラ食べて下げたら怒る、出しても食べないを繰り返し毎朝怒ってます。
いっそのこと保育園辞めたら時間なんか気にせずに寝たり食べたりできますし、お昼寝させずに夜早く寝かせられると思うんです。

もう辞めさせたいと思ってきました。

でも丸1年通ったので子供は先生大好きで、こんな都合で辞めさせる私は非常識ですよね、いろんな葛藤でもうめげそうです。
皆さんならどうするでしょうか😢

コメント

たマミー

毎日お疲れ様です💦
寝かしつけ大変ですよね!
うちもなかなか寝ない時は苦労してます😅

お昼寝しない時は確かに寝つくの早いですよね!
なのでお昼寝しない作戦は良いと思います😇
でもせっかく受かった保育園を辞めさせてしまうのはもったいないかなーという気もします。預けている間の息抜きもできなくなりますし、丸一日幼子と一緒にいると、また違ったストレスが溜まりそうかなぁと思ったり。
どうせなら急に辞めさせるのではなく、何か理由を付けて3日〜1週間くらい保育園休ませて自宅でお試し期間をつくってみてから検討した方がいいと思いますよ🤔