※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅんちゅん
子育て・グッズ

東京から神奈川の戸塚区や逗子市に引っ越したいが、子育てが心配。実家は遠くて無理。夫は忙しい。子育てしやすいか教えてください。

東京に自宅がありますが、義理実家が、神奈川県横須賀のため、できるだけ、ちかくに引っ越したいと思ってます。
戸塚区、逗子市にお住まいのかた、子育てはしやすいですか?

私の実家はかなりとおいから、無理です。二人子育て自信ありません、

決算月はパパはほとんど毎日遅いし。

コメント

歌う犬

子育てしやすいか不明で申し訳ないですが(>_<)
逗子より戸塚の方が便利です!
実家が戸塚です!

逗子は環境は自然が多くて良いかも知れませんが...暗いし不便だし津波が気になります💦
電車も少なく不便です(^_^;)

そして霊感を持ってる人が居るならなおのことオススメしません💦
友達に逗子や東逗子に住んでる子が居ますが、防空壕が多いので怪奇現象も多いとのこと。
東逗子の友達の家に遊びに行った時は何度も怪奇現象が起きてました。

  • ちゅんちゅんちゅん

    ちゅんちゅんちゅん

    そうですか。。原爆の広島が私の実家ですが、特に 霊感とかはないです。防空壕多いのは知らなかったな

    • 3月4日
まゆげるげ

逗子、そんなに住み難くないと思いますけどね。
都心に出るのも、横浜に出るのも、横須賀に出るのも困りませんし。

金沢区も良いところですよ。
自然に溢れてますし、金沢八景の駅前は再開発ですごく綺麗で開けてきてますし。
大学が2校あるので賑やかですしね!

物価もそんなに高くないですし、横須賀まで行っちゃえば食品やすいお店結構あります。

京急使えば都心までは40分ぐらいで行けますし、首都高と横浜横須賀道路も近いので利便性高いですよ。

  • ちゅんちゅんちゅん

    ちゅんちゅんちゅん

    ありがとうございます!
    情報たすかります!
    ただ、高速がちかいのは、喘息とかなりそうで心配です

    • 3月5日
  • まゆげるげ

    まゆげるげ

    なるほど。
    次女が喘息持ちですが、発作などはやっぱり都内の実家に行った方が多くでます。
    今の所自宅付近では大丈夫ですが、不安は取り除きたいですよね。
    学校が逗子にあったんですが、私は花粉症を発症してしまいました。
    逗子の花粉すんごいんです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    あと湘南地区は物件高めですよ。

    港南区も良いかもしれませんね!
    あの辺は子育てしやすいイメージです。

    • 3月5日
  • まゆげるげ

    まゆげるげ


    あと校則は金沢区の中でも端っこの方。
    逗子との間にあります。
    首都高は海側です。

    排気ガスが気になるなら、戸塚は国道一号線(ものすごい通行料です)、逗子市は逗葉新道(通行料普通)、横横(通行料少なめ)、134号線(通行料多め)金沢区は横横(通行料少なめ)を避けると良いと思います。

    • 3月5日
  • まゆげるげ

    まゆげるげ


    通行量の間違いです!

    • 3月5日
  • ちゅんちゅんちゅん

    ちゅんちゅんちゅん

    ありがとうございます!
    金沢区よさげですね
    緑区はどうかな?

    東久留米に住んでますが、子供が咳をします。
    できたら広島にすみたい。。

    • 3月6日
  • まゆげるげ

    まゆげるげ


    緑区も自然がたくさんで子供の遊べる施設もたくさんあっていいところですが、横須賀からだとかなり遠いですよ。

    今は東久留米なんですね!

    • 3月6日
  • ちゅんちゅんちゅん

    ちゅんちゅんちゅん

    そうですか。。
    金沢区にしようかな
    横浜新道のくねくねが苦手です
    事故とかないのかな?
    すごいこわくないですか?

    関東にすまれてて尊敬します、、ぬくぬくと広島にすんでて、ゆったりと生きてきたから人の多さにびっくりですから

    • 3月6日
  • まゆげるげ

    まゆげるげ


    いやいや笑
    みんな田舎があって羨ましいです。
    うちは代々神奈川と東京なので、夏休みや年末年始、どこも行くとこなくってほんとにつまらなかったです。

    新道ってそんなにくねくねしてましたっけ?!
    全然気にしたことなかったです。

    金沢区にもしくることになるなら大歓迎です꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    • 3月6日
  • ちゅんちゅんちゅん

    ちゅんちゅんちゅん

    金沢区にしようかな
    町田もいいかなあ。
    神奈川県地図買ってみますね!横浜川崎のでいいかなあ

    • 3月8日
  • まゆげるげ

    まゆげるげ


    町田も住みやすいですよね!
    でも町田は気になさってる高速道路の終点と東名高速道路がありますし、交通量の多い大きな国道がいくつも走ってるので空気が綺麗なイメージはないかも...。

    横浜川崎地図でいいと思いますよ。

    考慮されてるエリアが結構広めなので、口コミなんか見てみていろんなところから大体の場所決めてからでもいいかもですね!

    • 3月8日