※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

初の妊娠で4ヶ月目。昼は元気だけど夕方になると吐き気やムカムカが。さっぱりした食べ物が食べたいけど食べれない。オススメの食べ物や飲み物が知りたいです。ありがとうございます。

こんばんわ!初の妊娠で妊娠4ヶ月に突入しました!最近昼間は元気なのに夕方になると体調が一気に崩れて吐き気や胃のあたりがムカムカします。食べづわりの傾向があるのですが、夜はフルーツなどのさっぱりしたものしか食べれなく、食べなきゃと思うのに食べれないのがとても辛いです。そうゆう時にオススメな食べ物や飲み物とかあれば教えてもらえないでしょうか?まだまだ分からないことだらけですが色々教えて貰えたら嬉しいです(๑′ᴗ‵๑)

コメント

きわむ

私は午前中体調不良MAXで昼からじょじょに楽になるタイプでしかも食べつわりなんで、体調が悪くなる時間帯は真反対ですが、体調不良MAXの時は蒟蒻ゼリーやカロリーの少ないタイプの飴やガム、あとはバナナをひたすら食べてます。
お腹に何か入れば少しは気持ち悪いのが落ち着くので、蒟蒻ゼリーとかの口触りの良いさっぱりした物は手放せません(^_^;)

またマミー

フルーツを食べ過ぎると果物の果糖で胎児が大きくなり出産がきつくなります…>_<…と助産師に説明されたことがあります。
ちなみにわたしは蒟蒻ゼリーが合うのですが…

まぁぶる

私もきくちんさんと同じく、夕方から体調がすぐれなくなるツワリでした(._.)
夜は、フルーツゼリーやプリン、ウィダーインゼリーなどを流し込む感じが多かった気がします。
調子が良い時は、蒸しキャベツに鰹節とポン酢、蒸し鶏と茹でたもやしなど…とにかくさっぱりする物を食べてましたよ(^^)
飲み物は、ポカリスエットイオンをよく飲んでいました❁

りん

回答ありがとうございます!
蒟蒻ゼリーですか!とてもさっぱりしてて食べやすそうですね!
蒟蒻ゼリーやバナナなど
回答にあったものを参考にして
少しでも食べようって思いました!本当ありがとうございます!

りん

回答ありがとうございます!
果物食べ過ぎるとそんなことが
あるんですね!?過剰摂取は控えようと思います(*_*)!
蒟蒻ゼリー今度買ってみます!
本当ありがとうございます!

りん

回答ありがとうございます!
本当に同じツワリですね(*_*)
回答にあったものどれもさっぱりしてそうで美味しそうって思いました!体調がよければ私もそうしてみたいなと思いました(*^^*)
これから参考にして乗り切りたいと思います!

ポン0105

こんばんは。
今は赤ちゃんの栄養は気にせずつわりが落ち着いてからで大丈夫みたいですよ。
私も、夕方にムカムカが酷いので、晩ご飯は食べずに寝ます。すると、朝はスッキリしています。

りん

回答ありがとうございます!
今は無理して食べることないんですね!赤ちゃんの事考えすぎて食べないと‥!と思っていたのでそれを聞いて安心しました!
ありがとうございます(*^^*)

はち951228

固形物ではなく、ゼリーとかにしてみてはどうですか??
私も悪阻がひどくて、体重が52kgあったのが妊娠前の40kg台まで落ちました(;´д`)!

りん

回答ありがとうございます!
固形物よりはやはりゼリーとかの方が本当に食べやすそうだなって感じます!早速明日買いに行こうかなと思います(*^^*)
悪阻が酷いとそんなことが(*_*)‼︎
頑張って乗り切ろうと思います!

kocka.macka

私も同じ感じでした!
食べづわりとにおいづわりが組み合わさったみたいで料理も出来ない時期がありましたが、必要な栄養は取らなきゃと思って辿り着いたのが青汁でした。
青汁を飲んでいたら便秘も解消されましたし、妊婦さん用のものも売ってるので、豆乳で割って飲んだりしたら美味しいのでオススメです(^^)

りん

青汁!健康的に栄養を取れそうですね!結構便秘とかも悩みの種なのですごく助かります!豆乳で割れば飲みやすくなりそうですし、かつ美味しそうです!(*^^*)