※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

子育て中のママさんが、子供からの攻撃対策に悩んでいます。洗いやすくてボタンがない服を選んでいるけど、首元がヨレてきたりしています。エプロンや割烹着のような服や、抱っこ紐のカバーを考えています。今は無印のトップスを着用していますが、買い足す予定です。

子育てされてるママさん、どんなカッコされてますか?
子供からの攻撃(口撃?)対策とかされてますか?
特にトップス悩みます。

・抱っこでスリスリされても大丈夫なボタンやファスナーがないもの
・ヨダレべたべたになってもガシガシ洗えるもの

を基準に選んでます。

だんだん子供に首元引っ張られて、首元がヨレヨレになってきました。
服の上から何かカバーできるものとかあればいいのに…
保母さんとかが着てるエプロンや割烹着とか着たらいいかなーとか。
抱っこ紐のカバーみたいに、何かクリップを使ってガーゼでカバーできるようにできないかな、とか考えてます。

今は無印のトップス2枚を毎日交互に着てますw
これ以外はボタンあったり、デリケートな素材だったり。
そろそろ買い足そうと思ってます。

コメント

3434

シャツを着ることが多くなりました😊ボタンを開ければ授乳ができるので楽で(笑)

• kk

kk

今は完ミなので授乳のことも考えなくなりました💦
    授乳してたときはワンピース着られなくて、はやく着たいなぁって思ってましたが結局今もほとんど着られません。笑

• 4月25日
ミッフィー

母乳あげてた頃はシャツとか、すぐあげれるものを着てましたが、今は完ミなのでもうTシャツ、パーカーばっかりです(笑)襟元引っ張られて伸びるし、舐められるし、なのでニットは無理🙅チャックも顔に当たると危ない🙅ってなると無難なものになりますよね😂汚されるので安物です(笑)

• kk

kk

同じく授乳のことは考えなくなったので、そこは楽なんですが…
    真冬はタートル着てたので襟元の伸びは気にしなかったんですが、今は襟元の伸びも気にするようになりました。
    よく左の二の腕?あたりをベロベロなめられるので、肩から先がレースの服とかも着られません😭
    300円くらいの激安Tシャツとかなら惜しくないですが、あっという間に襟元が伸びそうです…

• 4月25日
Yuh

綿100パーセントのものを選んでます!!
夏はTシャツ、秋冬はセーターで近所へのお出かけはGUやGAPで一年でダメにしてもお財布が痛くないものにしました笑笑

• kk

kk

たしかに綿選んでました!
    冬は毎年ユニクロのカシミヤセーター着てたんですが、今年はカシミヤ一度も着てません。
    やはりすぐダメになりますよねー!

• 4月25日