※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛夢
雑談・つぶやき

世の中の旦那様はそんなにも育児に協力的じゃないのか😅私は旦那に息子任…

世の中の旦那様はそんなにも育児に協力的じゃないのか😅
私は旦那に息子任せて美容院やネイルに行かせてもらうのが息抜きだけど
気になって任せられないからすごいって知り合いに言われて💦
そりゃあ私だって離れてるとき気になります!!
でも大変さをパパにわかってもらうには2時間ほど見ててもらうぐらいいいじゃないか😤
ママだからって全部我慢して全部やるなんてとてもじゃないけど私には無理😭
ていうか2人の子供ですよね?
なんで少しパパがめんどうみるだけでイクメンて呼ばれるの?笑

コメント

5108

それほど日本のお父さんは育児に関係しなかったっていうのがわかりますよね、、言葉の力だと思います。良い意味でも悪い意味でも「イクメン」という言葉が復旧することで男性も育児に対して意識するようになってきたと思います💦テレビのインタビューで50代以上のお父さんたちに「今の若いお父さん世代をどう思うか?」と聞いていましたがほとんどは「なんで育児してるんかわからん」や「何してんだって思う」って答えた人たちが多かったです😅そこだけ映し出されたかわかりませんがなんとなく「イクメン」って言葉も良い意味でも広まったんだなあと思います、、😂

  • 愛夢

    愛夢

    くっだらないつぶやきにコメントありがとうございます✨
    そうですよね💦
    うちの父も孫のお風呂は入れるけど
    自分の子供にここまでしたかって言われると記憶がないから全くしてこなかったんだろうと思うって言ってました笑

    • 4月25日
ミント

パパに預けるの不安なのは分かりますがそうでもしないと育児の大変さなんて実感しないですよね😅
いつまでも育児協力しようとしないし
全て時間通りにいかないこと理解しないし
結局、やってみて気づくんですよね💧
私もイクメンって言葉嫌いです(笑)

  • 愛夢

    愛夢

    くだらない愚痴にコメントいただいてありがとうございます😆

    私はパパに預けるのがちっとも不安じゃなくて・・・
    それが変だって言われたんですよね笑
    産後初めて美容院行った時に
    絶対仕事してた方が楽!!
    パパはおっぱい出ないからどうすることもできないからずっと抱っこしてたけど
    ずーっとしゃべってるんだもんとげっそりしてました🤣
    大変なのわかったかーって言いました笑

    • 4月25日
  • ミント

    ミント

    それだけ旦那さんがしっかりしてて
    預けても心配ないなって思ったんですね☺️

    私もたまに一人で出かけたりします🙌🏻✨

    • 4月25日
  • 愛夢

    愛夢

    実は旦那バツイチで息子で3人目の子供なんです☺️
    なのでなんの心配もなくお願いねーって笑
    それでも20年振りの子育ては大変だったみたいです🤣

    たまには1人になりたくなりますよね😊

    • 4月25日
  • ミント

    ミント

    3人目となればベテランですね😌
    子育てはいつでも大変なのが分かりますね💧

    一人でゆっくり買い物する時間が幸せすぎて💕

    • 4月25日
  • 愛夢

    愛夢

    前に結婚してたときあんまりめんどうみてた記憶がないそうなんですが笑
    抱き方とかあやし方とか上手なのでおだてて任せることに成功しました🤣

    私は美容院とかネイルの時間が息抜きになってます✨

    • 4月25日