※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米♡
子育て・グッズ

一歳の息子がご飯を食べる時にえづく習慣が気になる。吐かないし笑顔も見せるが、毎日同じタイミングで気になる。

気になったので同じ経験された方いましたら
回答よろしくお願いします💦

一歳の息子のことです。
最近、「ご飯食べるー?」って聞くと
嬉しそうにするのですが、
それを聞いた直後や椅子に座った時に
おえっとえづくんです。

最初は私自身そのことを笑ってたのですが、
毎日と言っていいほど、そのタイミングで
息子がやるのでさすがに気になり始めました…

吐きはしません。
外食の時はしません。
えづいても笑顔です。

コメント

tss_mcr

私の娘もよくやっていて
小児科の先生に相談すると
ただ構ってほしいだけかも知れないと言われました(^-^;💦

  • 新米♡

    新米♡

    回答ありがとうございます!
    娘さんは、だいたい毎回同じタイミングでしたか?
    今もやりますか?

    • 4月25日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    今も毎回やります💧

    • 4月25日
  • 新米♡

    新米♡

    そうなんですね💦
    もう少し様子見てみようと思います、
    同じ経験の方がいて安心しましたありがとうございました✨

    • 4月25日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    そうなんですよ〜💧
    親としては心配ですよね。
    最近はぎゅうしたり抱っこしてあげたり何かしたら構う様にしてるとましにはなって来てる気がします。

    • 4月25日
  • 新米♡

    新米♡

    心配ですよね💦
    悪いほうにばかり考えてしまって(ToT)
    わたしも出来る限り構うようにしてみます😭

    • 4月25日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    わかります!
    心配だし、ホントに大丈夫なんだろうけど
    悪い方ばかり頭をよぎってしまいますよね💧
    心配でしたら、小児科で相談されてみてはどうですか?

    • 4月25日
  • 新米♡

    新米♡

    もうしばらく様子見ながら
    小児科受診もしてみようと思います💡

    • 4月25日
deleted user

嬉しいとか興奮するとえずくとかはないですかね😅?

私と父が興奮や緊張するとおえっとなってしまっていたので、息子さんも同じ体質かな?と思いました😅

ご飯が嬉しくてついつい興奮しちゃっておえってなってるのかなー😄と思いました。

  • 新米♡

    新米♡

    回答ありがとうございます!
    たしかに、それを聞いたら思い当たります😅

    その場合、病院行くとかではなく
    自然と治ったりするんでしょうか?
    あまり気にしなくて大丈夫ですか💦

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は父もそうだったので、体質だと思って病院にはかかったことがありませんでした。
    治ることはなく、今でも興奮したり緊張するとおえっとなります。
    しかし、本当に吐くことはないので、日常生活で困ったことはないです😄

    母はえずかなかったので心配してくれましたが、そのうちそういう癖のようなものだ。と認識していました。

    • 4月25日
  • 新米♡

    新米♡

    そうなんですね(^_^)
    癖のような感じの認識でもうしばらく
    様子見てみようと思います💡
    ありがとうございます✨

    • 4月25日