※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃんママ
子育て・グッズ

3か月の娘の学資保険について相談中です。皆さんは学資保険に入っていますか?どんなプランに入っていますか?

今3か月の娘を学資保険に入らせようか迷っています(*_*)皆さんは学資保険どうされてますか?入っている方はどんなプランに入ってますか?

コメント

RIRI☆mama☆

うちも2ヶ月の時に入りました!
郵便局のはじめのかんぽにしました。
18歳まで掛け続け、高校卒業する時に戻ってくるやつです。
学資と特約で医療もつけ、入院したら1日3000円頂けるものです。
あと、万が一旦那が死亡したり障害が残る病気や怪我をした場合、支払わなくても18歳になったらお金がおりてくるものです。

• かーちゃんママ

かーちゃんママ

ありがとうございます^ ^
    ちなみに、リクママさんが入ってるはじめのかんぽの費用はどれぐらいですか❓

• 3月3日
  • RIRI☆mama☆

RIRI☆mama☆

18になった時に戻ってくる額にもよると思います。
    うちは300万戻ってくるように設定したので、月々の掛け金は13900円ほどです。戻ってくる額はプランを立てる時に決めれると思います。
    また契約する方(旦那さん)の年齢にもよって掛け金が変わってくるって言ってましたよ!

• 3月3日
  • かーちゃんママ

かーちゃんママ

そうなんですね‼️勉強になりました❗️旦那さんとも相談して決めてみます^ ^ありがとうございます^ ^

• 3月3日
もる

ソニー生命で入りました(*^o^*)半年払いにして児童手当と同じ口座から落ちてます☺️
医療保険は生協の子供の保険入ってます👐

• かーちゃんママ

かーちゃんママ

ソニー生命は半年払いも出来るんですね❗️
    保険はやっぱり医療保険と分けて入った方がいいですか❓

• 3月3日
naaami

医療と学資一緒になってるものに入ってます( ¨̮ )
うちの子はよく中耳炎になりますし、耳をきることも何回かあったので入っててよかったと思ってます!
満期は22歳か23歳ですが、18歳でも受け取れるようになっています。大学進学すれば18歳でいったん150万、進学しなければ結婚資金等で満期に180万とかだったかなー?
あんまり覚えてなくてすいません(TT)

• naaami

naaami

ちなみに月々8600円ちょっとです!

• 3月3日
  • かーちゃんママ

かーちゃんママ

お子さん中耳炎で耳きることもあるんですね💧心配です💦
    医療と学資一緒になってるやつだと別々に入らなくていいから便利ですね😁
    旦那とも相談して決めます❗️ありがとうございます^ ^

• 3月3日
みつばちのはっち

うちは郵便局とJAを検討して戻りがいいJAにしました!
18歳まで掛け金を支払いし、大学入学から1年毎に戻ってくるプランにしました。
医療は今のところ必要ないので入っていませんが、保育園などに入ったら県民共済に入れます。(うちの母もそうしていたので)

主人に何かあれば支払わなくてもお金はおります。

• かーちゃんママ

かーちゃんママ

JAは戻りがいいんですね^_^
    はじめての育児で分からない事だらけだから勉強になりました❗️ありがとうございます^ ^

• 3月3日