※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピナ助
子育て・グッズ

旦那の友人家族の娘が風邪をうつされた赤ちゃんに接触し、鼻水が出て苦しそう。気を遣って早く帰るように注意したい。鼻水の対処法は?

最悪です⤵️先日内祝いを置きにきた旦那の友人家族の娘がマスクをしており、暴れまわってマスク取れていて赤ちゃんにもベタベタさわっていたので風邪移ったっぽい。
鼻水だらだら苦しそう可哀想。
なんで連れてきた?!😖親が注意してー⤵️
そしてそーゆーときは気使って早く帰りませんか?!(;´д`)
鼻水苦しそうなのはどうしたらいいのでしょう(>_<)

コメント

オラフ

ひたすらこまめに吸ってあげるしかないと思います💦吸ってあげると治り早くなりますよ!
赤ちゃんいるお家に風邪引きの子は連れて来ないで欲しいですね😫
もうすぐGWですし、念のためお薬もらったり鼻水吸引してもらいに小児科か耳鼻科へ行くのもいいかと思います😣

  • ピナ助

    ピナ助

    ありがとうございます!さっき泣いて泣いて可哀想でした⤵️風邪引いてるんだ~と言われた時は、は?って感じでした(;´д`)そこから三時間居座られました😖😖

    明日すぐ小児科に行こうと思っています🏃
    やっぱり吸引する他に手はないですかね💦耳鼻科にもはしごしたらおかしいですか?!

    • 4月25日
  • オラフ

    オラフ

    鼻がつまったり喉に鼻水ながれると苦しいですもんね💦可哀想に😢
    3時間も長いですね😵ふつうは風邪ひいているなら連れて来ないし、預けられず連れて来ても玄関で失礼しますね😥長居はしません🙅‍♀️
    気遣って欲しいですよね😫

    お家に鼻水吸うのは用意されていないですか?
    お子さんもはしごは疲れちゃう&GW前にかけこむ人もいるかもしれないので混むかもしれないですし、お薬もどちらかで処方されたのだけになると思うので、小児科なら小児科だけでもいいかと思います🤔
    症状が鼻水だけならば耳鼻科でもいいかもしれません👌
    あとは自宅でこまめに吸ってあげるのと、鼻つまると口呼吸になり乾燥すると喉もやられるので湿度も気を付けあげると良いと思います!

    • 4月25日
  • オラフ

    オラフ

    こういうのありますか?ドラッグストアとかで売っているのでまだ持っていなければ買っておくと良いですよ😊

    • 4月25日
  • ピナ助

    ピナ助

    本当そうです😅新生児もはるばる連れてきたのですが、四時半になっても帰ろうとしないので驚きでした😖
    もうお付き合いはやめます💦
    吸引器はあります!なので小児科だけに行ってあとはお薬貰って様子見てみます☺️ありがとうございます(^^ゞ

    • 4月25日
  • ふりかけ

    ふりかけ

    今のところ熱出てないなら風邪で行くのはやめた方がいいかもしれません(・・;)うちの地域ではインフルで学級閉鎖しているし、テレビでもインフルが流行っていると言っていたのでもっと重い菌もらったらママも辛いですよね。あと、鼻吸い器は電動がオススメです。ママが風邪をあまりかからないタイプならいいんですが口で吸うタイプだと子どもの風邪がうつるとよく聞くので私は自分もよく風邪ひくので電動タイプ買いました。

    • 4月25日
  • ピナ助

    ピナ助

    知り合いも最近かかったと言っていました😅流行ってるんですか💦ちょっと怖いです⤵️

    電動タイプはそういうメリットも有りなんですね☺️☺️確かにおもいっきり吸い込むのでもろに菌貰いますね😈電動タイプ見に行ってきます🚙💨

    • 4月25日
deleted user

鼻吸器でこまめに吸ってあげてください
鼻水は出さないと治らないので。
そういうときは失礼なの承知で子供に触らせないほうがいいですよ。
風邪ひき連れてくる人のほうがはるかに非常識なので。

  • ピナ助

    ピナ助

    ありがとうございます!そうなんですね(>_<)鼻吸引も泣いて泣いてで一苦労です⤵️頑張らねば

    前にご飯誘われた時も風邪引いてて~と言っていたので、非常識すぎるー( ;∀;)

    • 4月25日
クロねこ

うちやったら玄関で内祝い渡して帰りますね…
内祝い貰うがわがはよ帰れよってなかなか言えないだろうし…
赤ちゃんもピナ助さんもさんざんでしたね💦

  • ピナ助

    ピナ助

    ありがとうございます!お察し頂いてちょっと気が楽になります💦😅
    夕方に帰る時も次のミルク大丈夫?と気にしたら、あげていく事になったんですが(完ミ)30分かけて飲む子だったので、これまた驚きでした💦
    そこまでゆっくり飲む子がいるの初めて知りました😅
    そこまで計算には入れてなかったんかーーーい( *´艸`)
    私もなぜか次の日左肩が痛くなるし、相手の旦那さん小学生の子の自由行動には皆無だし、風邪も移されるで災難が続いてます😖

    • 4月25日
  • クロねこ

    クロねこ

    すいません下に書いちゃいました( ´-`)💦

    • 4月25日
クロねこ

さらに相手にきを使うなんてピナ助さん優しいですね✨
30分もかかるなんてうちもそんな子見たことなかです(笑)
計算にいれるようならたぶん居座ることもしないと思います…

左肩早く治るといいですね( ´・∀・`)