※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょんきち
子育て・グッズ

急性胃腸炎で授乳中でも薬を飲んでいますが、授乳は症状が治まるまで控えた方が良いですか?手洗いやマスク以外に気をつけることはありますか?混合栄養から完ミにすることも考えています。

昨日から急性胃腸炎になってしまいました。
薬は授乳中でも飲める薬をもらいましたが
やはり症状が治まるまで授乳をしない方が
いいでしょうか?
ちなみに混合なので完ミにする事も可能です。

また日中私1人で子どもの世話をするのですが
手洗い、マスクをする以外に気をつける事は
ありますか?

コメント

ぐー

私も先月胃腸炎になりました!完母だったので飲める薬をもらい授乳してましたよ。
旦那も胃腸炎になり、手伝いに来てくれていた実母にもうつりました…。娘だけにはうつらなかったのでよかったですが…
手洗いうがいマスク、あと手はアルコール消毒してました!
お一人でお世話されるの本当に大変かと思います(ノ_<)がんばってください!はやく良くなると良いですね!

• みょんきち

みょんきち

やっぱり感染力強いですよね…
    ありがとうございます!
    頑張ります(´△`)

• 3月4日

うちも年明けの3連休、夫婦揃って胃腸炎になりました(−_−;)
すっっっごく辛いですよね。
私は脱水で立てなくなり夜間救急で点滴して、義母に泊まり込みで2日間来てもらいました;_;
赤ちゃんのお世話 大丈夫ですか?
ご主人にも移る可能性が大ですので、お手洗い後は、しっかり除菌されたほうが良いですね>_<

ママの母乳から、胃腸炎に対する免疫も貰えるようですので、飲ませられるようでしたら赤ちゃんにも母乳飲ませてあげたほうが良いらしいです!万が一 感染しても症状が軽くて済むらしいので。

でも抱っこしてるのも辛いでしょうから、ミルクでも全然構わないと思いますよ☆

早く良くなりますように。

• みょんきち

みょんきち

私も脱水になり熱が出ましたが
    何とか微熱まで下がりました(´△`)
    本当に辛いですよね…

息子は母に見てもらえ大丈夫です!

そおなんですね!
    体調がいい時に母乳あげてみます!

ありがとうございます(´ºωº`)

• 3月4日
aoiiro

私も同じ胃腸炎になったとき、完母なので授乳してました。
手洗いなど気を付けてましたが…移ってしまいました((T_T))

食べたりは辛いですから飲み物を、少しの量を回数多くしていけば段々と良くなると思います。
横になれるときはなって、早くなおるといいですね。

• みょんきち

みょんきち

気を付けてもうつっちゃいますよね…

とりあえず昨日からかなりの量の水分をとって、ほぼ横になってます!ありがとうございました!

• 3月4日