※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
子育て・グッズ

夏用の抱っこ紐で悩んでいます。エルゴオリジナルを使用中で、メッシュタイプに変えようか迷っています。札幌はそんなに暑くないので、通気性が良くて負担が少ないものがいいです。ベビービョルンのメッシュも気になっています。

夏用の抱っこ紐を悩んでいます。
今はエルゴオリジナルです。
腰や肩への負担的には満足しているので、またエルゴでメッシュタイプにしようかなぁと思ってるんですが、ほかにおススメはありますか?🙆‍♀️
ちなみに札幌で、そんなに灼熱!ってほどの暑さではないので(あんまり汗かかないタイプなのもありますが💦)
ある程度通気性が良ければ、どちらかというと身体への負担が優しいものがいいです。
ベビービョルンのメッシュも気になってますが結構肩への負担があるとみたんですが使ってる方どうですか?🤔

コメント

ミッフィー

ベビービョルン使ってます🙌30分以上使ってるとほんとに肩にきます😂付け外しは簡単でいいんですけどね(笑)

まめ

ビョルン使ってます!装着簡単、デザイン可愛い、ごつくないで、ビョルンにしましたがやはり肩には来ると思います😹
娘小さいほうなのでまだまだ行けますが👍🏻
あとメッシュでも暑いっちゃ暑いです💦