※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊活

基礎体温が妊娠後いつ上がるか知りたいですか?排卵後すぐ上がるのか、18.19日に排卵しているか不安です。

基礎体温って、妊娠するとどのくらいから上がるものなんですか?
排卵後すぐ上がるのですか?
まだ全然やれていませんが、基礎体温を貼っておきます。
18.19日のどちらかに排卵してるかなと思います。(排卵検査薬も陽性でした。)

コメント

たんたん

この基礎体温では高温期かどうかの判断は難しいです😂2、3ヶ月はつけて 自分のペース掴んでください!じわじわと上がる方もいれば ガッと上がる方もいます!妊娠したら何度になる!ていう基準もないです😌理想は高温期と低温期がしっかり二層に分かれることですよ😊

• ぽてと

ぽてと

今こんな感じです!上がって欲しいです〜💦

• 4月25日
  • たんたん

たんたん

わたしは基礎体温が低いのでこれぐらいで妊娠しましたが、37度超える方もいらしっしゃるので🤔18.19に排卵でしたらまだ着床もしてないと思うので…5月入っても高温期なら妊娠の可能性はあるかもですね😌

• 4月25日
  • ぽてと

ぽてと

5月入ってからもですか!
    了解しました🙇‍♀️引き続きみてみます!!

• 4月25日
まい

排卵のタイミングで上がり、生理が来るタイミングで下がります!
なので下がらなければ妊娠の可能性があります😊

• ぽてと

ぽてと

今こんな感じです💦ドキドキです〜。。

• 4月25日
⑅⃝

参考になるか分かりませんが😥
通常、排卵後は妊娠してもしなくても生理予定日あたりまで基礎体温は高いと思います!

• ぽてと

ぽてと

そうなんですか!わからないのですね😢今回タイミング取れたと思うので期待してましたが、、笑

• 4月25日
ayn(26)

妊娠発覚までの8ヶ月ほど基礎体温を測ってました!
私の場合は低温期が36.1〜36.4前後
高温期が36.6〜36.8くらいだったんですが、妊娠した月は高温期で37度超える日が数日ありました☺️

基礎体温で排卵日を正確に見るのは難しいです💦
体温が上がってから排卵する人もいるみたいなので…😣
実際私はクリニック行ってタイミングを取ってましたが、明日明後日くらいに排卵しそうだよーって言われたその日の朝すでに体温上がってました🤭

これから毎日基礎体温測って、体温が16日間ほど高いままなら私ならフライング検査薬しちゃうかもです☺️💦

• ぽてと

ぽてと

そうなのですね!色々教えていただきありがとうございます💕💕
    毎日測ってみようと思います!✨体温、下がらなければいいですが😂

このまま高いままであれば、わたしもフライングしてみまーす!

• 4月25日