※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nacco09
妊娠・出産

40週で赤ちゃんが大きいため帝王切開を勧められ、普通分娩を考えていた気持ちが整理できず相談したい。

今日で40wです。

昨日検診に行ったら子宮口も開いてないし
赤ちゃんの頭も骨盤にはまってなくて全然
出産の兆候がみられないと言われました。

赤ちゃんすでに3600gあるので帝王切開
をすすめられました。

ここに来るまで普通分娩しか考えてなかった
のでなかなか気持ちが固まりません…
もう少し待てば…などと思ってしまいます。

でもこのままだと赤ちゃん成長するだけで
出産リスクが高まるだけなので元気なうちに
と言われました。

逆子なわけでもないし、緊急ってわけ
でもないです。

急に言われたことで気持ちの整理がつきません
同じような方いますか?

コメント

みんみん

40週で帝王切開勧められるなんて聞いたことないですが、よほど高齢とか子宮にメス入れたことあるとかリスク要因があるんですか?
エコーはあくまで目安だと思いますが…

  • nacco09

    nacco09


    いま23歳で手術も入院も
    まったく経験したことありません😂

    • 4月24日
  • みんみん

    みんみん

    いつまでに帝王切開するか回答するのでしょうか?一週間後ですかね?
    それなら一週間歩きまくって階段昇降や雑巾掛けしたりして陣痛に繋がらないか色々試してみたらいかがでしょうか?

    • 4月25日
  • nacco09

    nacco09

    今日の朝です…
    もし帝王切開するなら
    26日と言われました😓

    • 4月25日
Maddie

私も同じように予定日に子宮口はがっちり閉じていると言われました。唯一の兆候は、柔らかくはなってきたね、と。それで、予定日翌日である今日から誘発のため入院させられました(笑)

赤ちゃんのサイズは1週間前で3,000gくらいでした。

バルーン入れて、めちゃつらいです。GWの兼ね合いでそんな感じになっています。先生に相談してみるのはどうですか?

  • nacco09

    nacco09


    そうなんですね💦

    もう一度先生と相談します😭

    • 4月24日
さくら

私はハイリスク出産でした。
予定日から10日遅れ誘発分娩、促進剤も効かず3日経ち、もう辛くて辛くてしょうがなくて「帝王切開してください」と頼みましたが、「若いから下から産めるから下から産もう」と言われて出産しました。3404gで産まれました!子供は元気でしたが私が3リットル出血して救急車で運ばれて輸血しました。
先生がそうしたほうがいいと言われているのであれば帝王切開をしたほうがいいのかとは思います😢
私もあの時早く帝王切開していればここまで死にかけることなかったのになぁと今でも思ってます。
ですが一度帝王切開だと次の子も帝王切開って聞きます
突然帝王切開しましょうと言われてもなかなか気持ちの整理がつかないですよね…
でも赤ちゃんやお母さんの体のことを一番に考えて、決めてください!
赤ちゃんもお母さんもどちらも何事もなく出産を終えるのが一番だとおもいます!

  • nacco09

    nacco09


    そうですよね…なにかあってから
    では遅いですもんね😓

    • 4月24日
  • さくら

    さくら

    私の母は兄を4000g超えで出産してます!
    帝王切開まで時間があるなら、陣痛を促すために動きまくりましょう!
    陣痛がきたら帝王切開は緊急じゃない限りしないと思います!

    • 4月25日
  • nacco09

    nacco09

    そうですよね〜
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 4月25日
ちー

私も予定日過ぎても子宮口も開いてないし、赤ちゃんも3800gありましたが、帝王切開ではなくバルーンと促進剤で産みました‼️

3600で帝王切開ってなんでですかね〜??

  • nacco09

    nacco09


    促進剤は子宮口が開いてないから
    意味がないみたいなこと言われました
    バルーンっていう単語は先生から
    出てこなかったです…🤔

    • 4月24日
deleted user

主さんは低身長なのですか?
帝王切開よりも先に促進剤で誘発分娩を薦められると思います。

  • nacco09

    nacco09


    165あります
    先生にも身長高いのにね〜と
    言われました😓

    • 4月24日
シナモ

私も同じような感じで帝王切開になりました!40週入っても赤ちゃんの頭もはまってないし、陣痛もこないし、子宮口も開いてないでした。
促進剤使っての普通分娩も確率的にかなり低いと言われ、赤ちゃんに何かあってからでは遅いし、促進剤で何日も苦しんでからの帝王切開もかなり体力的、精神的ダメージ大きそうなので帝王切開選びました!生まれてきた子は3500ほどありました!私は背も大きくないので、普通には生まれてこれなかったと思うよって先生に言われました😅私も普通分娩で産む気満々だったので、よく分かります💦
どんなお産でも立派なお産です♡頑張ってくださいね!!

  • nacco09

    nacco09

    同じ状況のかたがいて
    心強いです😭😭
    ありがとうございます

    • 4月25日