※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後三日目で右脇の副乳が腫れて痛いです。治るまでの見通しや母乳の関係について教えてください。

産後三日目です。
母乳もちょぴちょぴしか出なかったのに今日夕方昼寝から起きると、右脇の副乳がめっちゃ腫れて痛くておっぱいも急に張ってました。

副乳が急に腫れた方居ますか?😭
治るのどれくらいかかりますか?😭

あとおっぱいが張るということは母乳もでやすくなってきたってことですかね?😭

コメント

まま

副乳めちゃめちゃ痛いですよね!私も産後3、4日で突然腫れて辛かったです!おっぱいを頑張って出して副乳は保冷剤とか冷えピタで冷やしてましたね。痛いのは1、2週間だったと思いますがいつの間にか消えてました笑

そうくんmama

私も産後4日目の朝に両脇の下からパンパンに張って痛くて助産師さんに相談しました😥
その日から完母で大丈夫と言われ、粉ミルク卒業しました🙂
まだ入院中ですよね?
助産師さんに相談してみたらどうでしょう??
私は、どんどん飲ませたら、半日ほどで痛みも張りも治まりました🙂

よっ

私も産後なりました!どうしたらいいかわからずとりあえずガーゼで冷やしていたりしましたが寝れないので助産師さんに相談して搾乳してもらいました!
牛ってこんな感覚なのかなって思いました笑
吸わせ続けてたりマッサージしたりしていっぱい出るといいですね^ ^