※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈津希
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時にテレビの音にイライラする。皆さんはどうしていますか?

生後3ヶ月の息子がいるのですが、寝かしつけるときは、テレビの音とかどうしてますか?

旦那が仕事でいないときは、私がテレビ見ないので、音がしないところで赤ちゃんを寝かしつけてます。
でもたまに旦那が帰ってくきたら、小さい音でテレビつけてます。
それがダメってわけじゃないのですし、旦那も気を遣って音を小さくしてるのはわかっているのですが、テレビの音に無性に耳障りで、イライラしてしまいます。

そんな自分にもイライラしちゃって、、、

皆さんはどのようにしてますか?

コメント

ぷに

わかります!!
うちはリビングの隣の和室で寝ていて、旦那はリビングでテレビを見ていてほんとイライラしましたね。
小さい音だけどこっちの部屋は静かだからやっぱり音が気になるし!
でもそれで子供が起きることはなかったので、まだよかったかなあと。
子供も起きちゃうとかだとイライラマックスですよね。
とにかく自分も早くねることかな、あとふすまの隙間から漏れる明かりも嫌でしたね。
うつ伏せで寝てました(笑)

  • 奈津希

    奈津希

    そうなんですよね、部屋が静かだから気になってしまいます。
    なかなか寝付かないのを音のせいかなとか思っちゃだたりして

    早く寝ちゃえばいんですね!
    ありがとうござます^_^

    • 4月24日
  • ぷに

    ぷに

    寝かし付れないのであれば音のせいもありますよね!
    そのときだけテレビ消してもらうのはどうですか?
    暫く様子見で寝入ったと思ったらまたつけてもらうもか。(もうそのままつけなくてもいいけど!!)

    といってもなかなか早くは寝れないですよね。。

    • 4月24日
Mwママ

夜の寝かしつけであればテレビ消してます。我が家は子供が寝る時間=消灯なので(笑)
昼間はテレビつけたまま寝かしつけてます( *´﹀`* )

  • 奈津希

    奈津希

    子供と同じ時間の就寝いいですね(*^^*)
    憧れます!

    • 4月24日
ままり

小さい音ならよしとしてます。
外出先でお昼寝することもじゅうぶんあり得るので、多少の雑音の中でも寝れる子になってくれた方がありがたいと思っていたので☺️

  • 奈津希

    奈津希

    多少の雑音で寝てくれる子の方がありがたいですね(^^)
    でも赤ちゃんじゃなくて、私がイライラしちゃって、、、
    気にしないようになんないとですね。

    • 4月24日
まる

音がなるもの、光が出るものは全て消してもらってます。
YouTube見たりしてた時は普通に部屋から追い出しましたよ。
昼寝はうるさいところで寝てもらってますが、夜は流石に静かなところで、と思ってるので。

  • 奈津希

    奈津希

    私もそうしたいんですが、部屋が隣だからどうしても音が聞こえてきちゃうんですよねぇ
    今度、はっきり言ってみようかな

    • 4月24日
  • まる

    まる

    わかります!!
    隣の部屋で見るぶんには許してますが、音量は静かに!!といってあります。
    でも少しは聞こえてきますよね…
    わたしも毎日イライラしてます笑
    はっきり言ってみてください!
    それか、旦那さんに寝かしつけパスして隣の部屋で奈津希さんがテレビ見てみて、どんな気持ちになったか聞いてみるとか…🤔

    • 4月24日
  • 奈津希

    奈津希


    やっぱりイライラすることありますよね。
    頑張って言ってみます!
    たしかに、寝かしつけ、してもらうのも手かもしれませんね!

    • 4月24日
ほほえみ

テレビは、聞こえる程度につけています!
聞こえる程度なので、あとは字幕で補って観てる感じです笑

  • 奈津希

    奈津希

    そうなんですね!
    もう少し、音量下げれるか聞いてみます!

    • 4月24日
Me

皆さんと同じ感じです!
隣の部屋ですが、すこしテレビの音が聞こえるのが気になります❗️うるさいときはちょっと静かにしてくれる〜?ってヤンワリ言ってます😂
それより、主人がおせんべい食べてる咀嚼音とかのほうが無性にイライラします😂

  • 奈津希

    奈津希

    やっぱり言うのがいいかもしれないですね!
    咀嚼音は、一回きになるとイライラしちゃいますよね(^^;;

    • 4月24日
。

3ヶ月の娘います🙋
うちの旦那も寝室で寝てる娘の
そばで普通に音出してゲームしてますよ😁しかも毎日
寝落ちするまでYouTube
つけっぱなしです。笑
うちは寝れないのですが
何故か娘は爆睡です。笑

  • 奈津希

    奈津希

    娘さんは気にしてないんですね(^^)
    うちの子も案外気にしてないかもしれないですね!

    • 4月25日
あざ

わかります!

うちも赤ちゃんはリビングの隣で寝ていますが、テレビの音は1番小さくしています。笑
赤ちゃんの寝かしつけがいかに大変か、いかに小さい物音で起きるか等理解して貰うために、何度か旦那に寝かしつけをお願いしたこともありました😄

あとはもう、ストレートにお願いしてました😄

そのせいじゃないかもしれないけど、赤ちゃんがなかなか寝付かないから、音小さくしてもらっていい?(テレビ消して貰っていい?)って😄少しでも寝られる環境を作ってあげたいんだと。

赤ちゃんのためでもありますが、母の精神安定も大事だと思うので、こころゆくまで、旦那さんにはぜひ協力してもらいましょう😄

  • 奈津希

    奈津希

    そうですよねぇ、理解してもらえるように頑張ります!!
    私の精神安定のために笑

    • 4月25日
さぁや

皆さんテレビ消してるんですね😫
ウチは、リビングのテレビを
大きめの音で付けてます😱
ちなみに、リビングの隣が寝室です。
ちょっとした物音でも
モロー反射で起きるんで
テレビの音で物音を誤魔化す的な…。笑
うちの子は、それで寝てくれます😱

  • 奈津希

    奈津希

    そうなんですね
    一緒に、寝てて、少し動いたりしても、ビクってしたりしますよね

    • 4月25日