※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m^^
妊娠・出産

初診で検査を受け、状態は良好。次回の検診がGW中で都合が悪い。4週間後の予約でも大丈夫か相談したい。

初診が3カ月入った時にで心拍も確認して出血やその他筋腫とか色々全くない、綺麗ですと言われすぐ母子手帳交付してもらってねと言われました
次回から妊婦検診始まるから2週間後また来てねと言われたのですが
予約を取った日がGW中なのと
身内の法事があるのをすっかり忘れていて 県外で帰るのに半日かかるので何日かゆっくり泊まるのですが
次初診の時から4週間後になっても大丈夫ですかね?
電話は明日朝するつもりです
予約日の1週間後から2週間後に遅れることになってしまいますが
悪阻以外ほんとに何事もないです

コメント

まる

それは先生が判断することなのでなんだも言えないですね😅
今は何も無くても急に出血...なんてことも無くはないので。。

初期なので2週間後前後には言った方がいいかなーと思います

• m^^

m^^

そうですよね
    急変する場合もありますしね、、
    電話で先生にも伝えてみるのと
    もしもの時は自己責任で、という事を伝えてみようと思います
    頑張って1週間以内に検診には行くよう調節します( ˊᵕˋ ;)💦

• 4月24日
マハロ

今年連休長いから大変ですよね💦私は中期に入り2週間に一度の検診になってるのですが、仕事と休みのタイミングで検診が2週間遅れそう…と伝えたら、大事な時期なので時間があるなら出来ればこの日に(指定された日にちが連休中日で混みそうで嫌だったんですが…)って感じで言われましたよ^_^
先生に聞かれたらいいと思います^_^

• m^^

m^^

本当に大変です😅
    子供の事家族の事たくさんしなきゃだし
    検診大事なのはわかってますが、、やっぱりちょっときっちりは難しいなという日もあるわけで…先生の方が大変なんですけどね( ˊᵕˋ ;)💦
    どのくらいずらせるのか確認しようと思います

• 4月24日
ぽんぽん

私は9週で心拍確認後、次は母子手帳貰って1ヶ月後ねーと言われましたので、妊婦検診は13週からでした。受付の人には、10週から母子手帳は使えるから、都合が悪いなら早くきても良いと言われましたよ。
病院によるんですね🙋
お電話で聞いてみるのが一番だと思います!

• m^^

m^^

私も上の子の時母子手帳貰ってからは1ヶ月後だったので
    あれ?2週間後かぁまぁいっかと何も考えず予約とったら色々予定がありました😖
    体調も早く悪阻が軽くなってきたし
    食欲も戻りつつあり 腹痛や出血 変なオリモノもないのでそれも含め相談してみたいと思います
    2人目と同じ病院ですが妊娠後期に転院したため最初の検診の頻度の目安が前の病院になっていて‪、笑

• 4月24日