※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家事・料理

生後10ヶ月の息子にホットケーキミックスで蒸しパンを作りたいのですが…

生後10ヶ月の息子にホットケーキミックスで蒸しパンを作りたいのですが、おすすめのメーカーとかってありますか?✨
添加物や余計なものが入っていないものを探しています🙇‍♀️💦

コメント

すずちゃん

西松屋に売ってるホットケーキミックスを買おうかと思ってます!まだ使ったことないですが、ママリで使っている方が何人かいたので、試してみる予定です♪

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます😊
    初めて見ました😳✨ちゃんと子供用のもあるんですね✨✨私も調べてみます💕

• 4月24日
ちー

ホットケーキミックスって実はかなり簡単に作れますよ!
小麦粉300
ベーキングパウダー10
砂糖(出来れば白くないやつさとうきびとかてんさい糖とか)50~60
塩少々
のみです。

卵1こと牛乳140ccで作れます!

無添加のお店で原材料上記のありますけど、高いししょっぱかったので作ることにしてます(^^)

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます😊
    材料ってそれだけで作れるんですね😳✨✨
    小麦粉300に対して砂糖50って私そういうの手作りしたことないので想像できないのですが多い方ではないのでしょうか🤔?無添加のものとかでもそれくらい入ってるんですかね?というよりも普通に買ったらもっと入ってるものなんでしょうか😨
    まだ調味料とかあまり使ったことなくて🤣🤣

• 4月24日
  • ちー

ちー

そうですね、市販品くらい甘いのでお好みで減らすのもありだと思いますよ(^^)

• 4月24日
  • おはな

おはな

そうなんですね😳✨たしかに手作りだとそういうのも調節できてとてもいいですね✨✨物足りなくなってきたら足していけばいいんですもんね👍参考にさせていただきます🙇‍♀️💕

• 4月24日